初デイキャンプ風ごはん☆vegan | ちゅぶのこっそりベジライフ♪

ちゅぶのこっそりベジライフ♪

お肉大好きで生きてきたウン十年ですが、思うところあって2013年3月末からヴィーガン見習い始めました!
人に言うほどちゃんとしてないので、ここにこっそりベジライフの記録を残しますw

6月20日(木)
なぜか突然やりたくて仕方なくなった、憧れのデイキャンプ擬きしてきました!!
デイキャンプ&ソロキャンプ!w
バーベキューのできる公園でご飯作って食べただけですがチュー
楽しすぎたのでまとめておこう♪
長いです💦


約30分の炎天下の道のりをテクテクあるいてお昼前に到着。
とりあえずビール🍺
いい天気🌞
ちいさいバーベキュー広場、少し離れたところに10人くらいの団体がいるだけ。
チョー気楽!

さっそくご飯作ります。
記念すべき第1回目のメニューは、クリームスープパスタ、アヒージョ、バケットです照れ

切っていった白菜、厚揚げ、しめじをオリーブオイルで炒めて、お水を入れて煮立たせて、


半分に折ったパスタを投入!

シングルバーナーの火力に驚きつつ…w


オーサワの野菜ブイヨンと、写真ないけどマジックソルトで味付け。


投入豆乳爆笑


完成!!
めちゃくちゃ美味しい♪
奥のフライパンにはベビーコーン。


早くもワインに。ペットボトルなのでちょっと軽い白ワイン


氷たっぷりのかちわりワイン!


きゅうり、プチトマト、ベビーコーンのアヒージョ風♪
オリーブオイルとマジックソルトで簡単w
そしてこれはネットで見てめちゃ欲しくなって買った、ポケットストーブ。使いやすいお願い


バケット焼きます。
これもネットで見て買った、網付きのバーナーパッド。
網を外せば大きめの鍋が乗せられる優れもの!
焼いたバケットは外がカリっ、中がフワッとして最高!!


テーブルなかったので、100均のキッチン用収納棚ふたつに、

100均の木板(150円)乗せたらぴったり!w

バケットも切れちゃう照れ
今度木板にはニスとかペンキとか塗りたいな。


ワインも飲み干して、片付け。
今回の私の基地の全貌。
散らかってるw

約3時間の初デイキャンプ 、楽しすぎた〜〜ラブ
また絶対やる!!