焼きそばとスープの晩ごはん☆vegan | ちゅぶのこっそりベジライフ♪

ちゅぶのこっそりベジライフ♪

お肉大好きで生きてきたウン十年ですが、思うところあって2013年3月末からヴィーガン見習い始めました!
人に言うほどちゃんとしてないので、ここにこっそりベジライフの記録を残しますw

6月10日(月)晩ごはん

焼きそばセット照れ
作ってくれていたグルテンフリーの焼きそばの残りに、
中華風スープを添えて。

スープの具は、小松菜、にら、玉ねぎ、えのき、豆腐。
菜食だしにお酢と醤油とすりごまとごま油を加えて、水溶き片栗粉でとろみをつけました。

味はなかなかの中華風に仕上がったけど、とろみをつけるのがどうにも下手くそなわたしショボーン
うまくできたことがほとんどない。
とろみ付け教室とかないかしら…チュー

翌日のお昼ごはん
残ったスープを玄米ご飯にかけました♪
美味しかったけど多過ぎたw