ぎゅうぎゅう焼き☆vegan | ちゅぶのこっそりベジライフ♪

ちゅぶのこっそりベジライフ♪

お肉大好きで生きてきたウン十年ですが、思うところあって2013年3月末からヴィーガン見習い始めました!
人に言うほどちゃんとしてないので、ここにこっそりベジライフの記録を残しますw

こないだ流行りのぎゅうぎゅう焼きをやってみたよ~♪

ぎゅうぎゅう焼き、知ってる?
クックパッドとかで流行ってて、やりだした人が本まで出しちゃうくらい人気のレシピ(*'д'*)
レシピと言っても天板にクッキングシートを敷いて好きなものをぎゅうぎゅうに並べて、オリーブオイルと塩胡椒、あとは好みでローズマリーとかのハーブを乗せてオーブンで焼くだけ。
普通はお肉や魚を一緒に焼くんだけど、もちろん私のはveganですw


じゃーん!焼く前(*'д'*)
{D3D502CE-4655-4908-BA33-F74BA7224D22}
なにが入ってるかわかるかな~?
分厚い厚揚げ、丹波しめじ、トマト、プチトマト、キャベツ、鈴カボチャ、オクラ、新たまねぎ、新じゃがいも、モロッコインゲン!
ハーブはないのでハーブソルトをたっぷりかけて焼きました♪


で、焼いた後~♡
{AE551ECF-19F5-40F7-ABA1-C6F604B08927}
そんな見た目変わらないけど…(^◇^;)


そのままテーブルにドーン!w
{450D677B-8112-40BB-B0B0-1D3AB08760D5}
まあこれしかないっていうね…w

でもお腹いっぱいになりました!
これハマるw
この日は180度のオーブンで20分焼いたんだけど、もう少し焼いても良かったかも(*'д'*)
次回の課題~♪


少し余ったので次の日のランチ。
{F9B53827-54E8-4C34-B599-2E3B5B627553}
焼きビーフン!ヽ(≧▽≦)ノ
これもうまーい♪


盛り付けに母の手作り器の新作、使ってるんだけど上から見ると分からないなw
レンコン柄の小鉢?と四角の小皿。
どっちもかわいくてお気に入り~♡