凍りこんにゃくと凍り豆腐のおにぎらず弁当☆vegan | ちゅぶのこっそりベジライフ♪

ちゅぶのこっそりベジライフ♪

お肉大好きで生きてきたウン十年ですが、思うところあって2013年3月末からヴィーガン見習い始めました!
人に言うほどちゃんとしてないので、ここにこっそりベジライフの記録を残しますw

凍りこんにゃくと凍り豆腐のおにぎらず弁当☆vegan

久々おにぎらずは、和風♪

こんにゃくと木綿豆腐を薄く切って3時間くらい冷凍庫に入れておいたものを醤油、酒、みりんにしばらく漬け込んで、焼きました(*'д'*)
それと、キャベツのソイマヨ和えをたっぷり入れておにぎらず~♡

スープはひよこ豆とひじき、トマト、大葉。
ひよこ豆とひじきはスープジャーで野菜だしと一緒に火を通しつつ持って行って、
トマトと大葉を入れてお湯を足して出来上がり~♪

なかなかおいしかったけど、こんにゃく凍らせる時間短すぎて普通のこんにゃくだったので、次回はもっとカチカチにしてからやってみよう(*'д'*)
 

 詳しい作り方
 
01


スープおいしかった(*'д'*)