びっくりの、とろける美味しさ!美活チョコ | 札幌市アイシングクッキー教室 chubbycookieチャビークッキー

札幌市アイシングクッキー教室 chubbycookieチャビークッキー

札幌東区
アイシングクッキー教室
穂高加奈子/ほたかかなこです

可愛いお菓子が作れる!
✤初心者歓迎!体験から没頭系メニューまで
✤講師資格も取得可能!
✤お家で作れる基礎コースも人気
JSAアイシングクッキー認定講師
札幌 東豊線 元町駅徒歩3分 車2台

    

 

---------------

アイシングクッキーと焼菓子が
習えるお教室

---------------

 


 

初心者さん🔰歓迎

対面、オンラインOK♡

 

 

札幌 東区の自宅教室

Chubbycookie<チャビークッキー>

ほたかかなこです🙋‍♀️

 

4月からカフェや販売も挑戦中!

 

▶札幌市東区の自宅教室4年目。

 受講者400名以上

▶NHK文化教室担当講師(~2023)

▶家庭教育学級、夏、冬休み親子教室、

 出張レッスン、ワークショップなど開催

▶22年NHK北海道TV出演

▶24年北海道新聞掲載

 

✤私にもできた!のお菓子作り

✤不器用さん、初心者さんでも作れるコツ、親身にしっかり、たっぷり教えます♡

✤基礎コース、資格講座で更に深く学べる!

 

Instagramはこちら

 

 

 

レッスンの日程は→こちら

現在受講可能なレッスンは→こちら

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

 

30日間ブログチャレンジ中!

30日チャレンジ、八日目

 

 

 

 

色々と書きたいテーマは続くのですが、

今回は、ちょっと脱線。

 

つい先日の学んだ美味しいアレについて

書くよ✍️

 

 

 

 

 

 

例によって、毎日バタバタしてる

ワタクシですが、

「つい欲張ってしまう」

という性質を持っています泣き笑い

 

 

今回も、色々やることあって忙しいくせに

どうしても受けたいレッスンがあって…

 受けたのです🫣

 

 

 

それが。

こちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、何に見えます?

 

そう、チョコなのです

 

 

だけど。

 

 

    

上差しお砂糖不使用!

 

上差しチョコレート不使用!

 

上差し添加物不使用!

 

 

なのに。

 

味わいも食感も

まるで生チョコ

(○ルティー○スを超すよ?!)

 

チョコ大好き!

お菓子の中で一番好き~♡

な我が家の娘も大絶賛

 

その名も

 

「美活チョコ!」

M*amo's キッチン まゆみ先生の

米粉美スイーツシリーズ。

 

 

以前、米粉のティラミスを受講し

美味しかったまゆみ先生の美スイーツ。

告知を見て、ずっと気になっていたのですが

なかなか決断できず…

 

でもやっぱり気になる!!チュー

 

と受講しました!

 

結果・・・・

 

 

 

習って大正解♪

 

 

こんなにチョコなのに、体にいいもの

たくさん使ってる。

 

何なら私は、あとくちとか味わい含め、

こっちの方が好きかも✨

 

 

 

大切なポイントは

 

「安心して子供も大人も食べられる♪」

 

肌荒れに悩んでいた息子さんのお肌が

食べるおやつをこのチョコに変えたところ

ニキビもきれいになってきたとか…びっくり

 (うちにもニキビ最盛期の息子がいるから食べさせたいのもあって)

 

 

普段こんなことないですか?

 

 

「チョコって、こどもは喜ぶけど、

たくさん与えすぎるのもな…」

 

躊躇していたこと。

 

 

これなら安心♪

 

 

 

胸張って手作りスイーツの良さが語れます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方は簡単

 

習ってみると、実はね
「めちゃくちゃ簡単!」
 
計量して混ぜるだけ!
(お菓子作りのハードル超低い○)
 
 
ゆっくり説明して1時間。
 
 
一人で家で作るなら、30分以内にできちゃう。
 
 
そんな簡単なのに、
美味しくて、更に
プレゼントにも絶対喜ばれるやつ!
って
 
最高じゃないですか?(笑)
 

 

 

 

 

 

 

これを缶や箱に入れたら

絶対見栄えする😍

 

 

 

 

食べてみてほしい

 

 

気になってきましたか?

 

「本当に美味しいの?」

と思うよね。

(私もそういうタイプWW)

 

 

だからきっと、まずは、

 

「食べてみたい」よね指差し

 

 

 

 

 

 

 

そこで♡

 

レッスンに来てくださった方!

 

リクエストくだされば

「ご試食」ご用意します♪

 

 

オンラインの方も

何か方法考えるので

ご相談くださいね
(ただ、夏場の暑い時期は

ちょっと難しいかも)

 

 

 

 

 

 

そして、そして。

 

これがビックニュースなんだけど…

 

 

 

 

 

当教室でレッスン可能です!

 

 

先日受講した、考案者まゆみ先生の

このレッスン。

 

実は200名以上の方が受講した大人気レッスンなんだけど、その人気レッスン。

 

当教室で開催可能になりました♪

 

 

 

9月以降は、この美スイーツについて

続々と増えていく予定♪

 

まずは

美活チョコから。

 

今後、募集についても行っていきますね!

 

 

お楽しみに~♡

 

 

 

*****

 

 

 

 

心配なことや気になることは

お気軽に聞いてくださいね。

 

ご質問も事前にどんどんして下さいね!

 

DMや公式LINEでも → 友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

通常レッスンのご予約までの流れ
 
①レッスン可能日をチェック

 レッスンの日程は→こちら

 

 

②受けたいレッスンを決める

  現在受講可能なレッスンは→こちら

 

 
③希望日、希望レッスンをリクエストする!
  → 友だち追加

 「○月○日 ~レッスン希望」と

 メッセージでOK!

 

 

 

 

 

 

 

*******

 

 

 

 

~次回のカフェ情報~

 

今回のカフェやマルシェに行きたかったけど

来れなかったよ~という方、

5月、6月の予定が決まりました♪

 

 

今回来てくれた方も

次回も、ぜひ来てくださいね♪

 

 

次回は

 

 

    

Chubby Cafe~紅茶コラボ~

 

5/30(木)11:00~

 


紅茶とのマリアージュ楽しめるよ~

 

 

元々英国風のChubby のスコーン。

紅茶と合わないわけがない!

 

紅茶マイスターのさちさんにピッタリの

紅茶を選んでいただき、更に紅茶を

淹れてもらいます!

 

ほんとに素人が淹れる紅茶と味が全然違うの!!


 

そして、6月は

 

    

Chubby Cafe~紅茶コラボ~

 

6/26(水)11:00~

 


4月同様、8AGARAGEコーヒー使用。コーヒーとスコーン

 

前回好評だったメニューと何か他のアイテムが出るかも…

 

それぞれお楽しみに!

 

    

≪Chubby Café≫

 

 

 

【開催場所】

 Totonowell.(間借りカフェです)

 

札幌市中央区北8条西15丁目28 KICビル3F

 ●JR桑園駅から徒歩3分

 ●桑園イオンから徒歩2分

 

※建物横にある駐車場はFitness24様専用です。totonowell.に駐車場はございませんので近隣の駐車場をお使いください。

   

 

 

お店や在庫状況など、分からないことやご質問などは、公式LINEからどうぞ

    → 友だち追加

※一対一でのやり取りですご安心ください。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 最後までお読みくださりありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道札幌市東区

【最寄り駅】
地下鉄東豊線 元町駅徒歩3分
駐車場2台あり🚙

日本サロネーゼ協会(JSA)認定
アイシングクッキー教室
Chubbycookie(チャビークッキー)


Instagramはこちら

 



初心者からの体験メニューから
繰り返しやりたくなる没頭系メニュー

自宅で作れる基礎レッスン、認定講座まで

楽しくレッスンしています。
 

基本から丁寧に教えますので
初心者の方もご安心ください☺️



オンラインレッスンも実施中!🙋‍♀️
お気軽にお問い合わせください。

 

公式LINEについての詳しい説明はこちら

 


……………………………………
楽しくて美味しい♡
焼き菓子、クッキーの魅力が
伝わりますように〜飛び出すハート

 

 

 

 

 

〜対面レッスン〜

札幌、札幌市、東区、元町、新道東、環状通東、開成、東区役所、苗穂、東苗穂、伏古、栄町、丘珠、北24条、北区、さっぽろ、大通、

札幌市以外からもお越しいただいています♡

 

〜オンラインレッスン〜

全国対応可能!

Webシステム【Zoom】を使用したレッスンです。