Chubby CAFE、開催しました! | 札幌市アイシングクッキー教室 chubbycookieチャビークッキー

札幌市アイシングクッキー教室 chubbycookieチャビークッキー

札幌東区
アイシングクッキー教室
穂高加奈子/ほたかかなこです

可愛いお菓子が作れる!
✤初心者歓迎!体験から没頭系メニューまで
✤講師資格も取得可能!
✤お家で作れる基礎コースも人気
JSAアイシングクッキー認定講師
札幌 東豊線 元町駅徒歩3分 車2台

    

 

---------------

アイシングクッキーと焼菓子が
習えるお教室

---------------

 


✤私にもできた!のお菓子作り

✤不器用さん、初心者さんでも作れるコツ、親身にしっかり、たっぷり教えます♡

✤基礎コース、資格講座で更に深く学べる!

 

初心者さん🔰歓迎

対面、オンラインOK♡

 

 

札幌 東区の自宅教室

Chubbycookie<チャビークッキー>

ほたかかなこです🙋‍♀️

 

お教室に加え24年はカフェや販売に挑戦中!

 

▶札幌市東区の自宅教室4年目。

 受講者400名以上

▶NHK文化教室担当講師(~2023)

▶家庭教育学級、夏、冬休み親子教室、

 出張レッスン、ワークショップなど開催

▶22年NHK北海道TV出演

▶24年北海道新聞掲載

 

Instagramはこちら

 

 

 

レッスンの日程は→こちら

現在受講可能なレッスンは→こちら

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

 

 

ブログ30日チャレンジ、

今日は二日目です!

 

 

またまたなんでこんなにギリギリ…

というのも、

 

 

今日は

 

Chubby CAFE 開催!

の日でした!

 

 

 

 

 

昨日の仕込みから、今日も朝から晩まで

バタバタの一日!

 

 

 

 

 

細かく話すと色んなことがあったのですが

(いや、ほんと毎度出る色んなハプニングよ)

 

とにかく、無事終えることが出来ました!

 

 

 

まずは、来てくださった皆様、

応援してくれた皆様

 

 

本当に

ありがとうございました!

 

 

 

 

オープン直後から

たくさんの方がいらして下さって、

 

 

あっという間に満席にびっくり

 

コーヒーを担当し、

一緒に手伝ってくれた

友人とてんやわんやアセアセ

 

それからも、

客足が途絶えることもなく

 

営業が終了。

 

 

 

 

背中で語る、必死さ😂

 

 

スコーン、キッシュとも

焼いても焼いても追いつかず、

お待たせしてしまったり、

別メニューに変更くださったり…

色々とご迷惑もおかけしてしまいました。

大変申し訳ございませんでしたショボーン

 

 

 

 

次回に向けての改善点、たくさん

見えてきたので、

また

リベンジします!

(今回で懲りずにぜひ来てね笑い泣き

 

 

 

 

 

やってる最中は

スマホを触るどころか、

水を飲むことさえできなかったのですが泣き笑い

 

そんな私を見かねて?

来てくれた友人がお手伝いしてくれたり、

皆さん、食器を下げてきてくださったり…

写真を撮ってくれたり。

 

そういう心遣いも感謝ですラブ

 

 

 

 

 

疲れ果てて、終わった帰り道、

ようやくインスタを開いたところ…

 

 

メンションの嵐✨

なんということでしょう。

 

 

みんな、写真付きで

食べた感想を沢山載せてくれてるえーん

 

 


 

「スコーンもキッシュも美味しすぎた」

 

「どれも美味しかったです!」

 

「おうちで食べると瞬殺だった」

 

「スムージー、毎日飲みたい!」

 

 

とたくさんのお声が♡

 

 

 

 

 

 

 









 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこんな声もありました。

「キッシュ、めちゃくちゃ美味しかったからレッスンお願いします!」

 

この感想もとっても嬉しい♪

 

 

お教室をやってるならではかも。

 

 

今回カフェをやらせて頂いた

Totonowell.では、お料理教室も開催できるので

それも面白いかな^^

 

 

 

ワクワク夢は広がります

 

 

 

 

 

詳しくはまた後日書きますね。

 

 

今日はもうぼろ雑巾のように疲れたのでw

寝ます…

 

 

明日は日曜に開催する

マルシェの仕込みです。

 

 

 

 

 

 

  Chubby Cafe 今後の予定

 

今回、来れなかったよ~という方、

5月、6月の予定が決まりました♪

 

今回来れた方も、来れなかった方も

次回も、ぜひ来てくださいね♪

 

 

次回は

5/30(木)11:00~

 

紅茶とのマリアージュが楽しめるよ~

 

 

 

6月は

6/26(水)11:00~

こちらは今回同様、8AGARAGEのコーヒー使用。リベンジ♡

 

 

 

 

 

 

    

≪Chubby Café≫

 

 

 

【開催場所】

 Totonowell.(間借りカフェです)

 

札幌市中央区北8条西15丁目28 KICビル3F

 ●JR桑園駅から徒歩3分

 ●桑園イオンから徒歩2分

 

※建物横にある駐車場はFitness24様専用です。totonowell.に駐車場はございませんので近隣の駐車場をお使いください。

    

 

 

各商品は数量限定となりますので、品切れの際はご容赦ください

 

 

 

お店や在庫状況など、分からないことやご質問などは、公式LINEからどうぞ

    → 友だち追加

※一対一でのやり取りですご安心ください。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 最後までお読みくださりありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道札幌市東区

【最寄り駅】
地下鉄東豊線 元町駅徒歩3分
駐車場2台あり🚙

日本サロネーゼ協会(JSA)認定
アイシングクッキー教室
Chubbycookie(チャビークッキー)


Instagramはこちら

 



初心者からの体験メニューから
繰り返しやりたくなる没頭系メニュー

自宅で作れる基礎レッスン、認定講座まで

楽しくレッスンしています。
 

基本から丁寧に教えますので
初心者の方もご安心ください☺️



オンラインレッスンも実施中!🙋‍♀️
お気軽にお問い合わせください。

 

公式LINEについての詳しい説明はこちら

 


……………………………………
楽しくて美味しい♡
焼き菓子、クッキーの魅力が
伝わりますように〜飛び出すハート

 

 

 

 

 

〜対面レッスン〜

札幌、札幌市、東区、元町、新道東、環状通東、開成、東区役所、苗穂、東苗穂、伏古、栄町、丘珠、北24条、北区、さっぽろ、大通、

札幌市以外からもお越しいただいています♡

 

〜オンラインレッスン〜

全国対応可能!

Webシステム【Zoom】を使用したレッスンです。