Caféに初挑戦!そしてブログも… | 札幌市アイシングクッキー教室 chubbycookieチャビークッキー

札幌市アイシングクッキー教室 chubbycookieチャビークッキー

札幌東区
アイシングクッキー教室
穂高加奈子/ほたかかなこです

可愛いお菓子が作れる!
✤初心者歓迎!体験から没頭系メニューまで
✤講師資格も取得可能!
✤お家で作れる基礎コースも人気
JSAアイシングクッキー認定講師
札幌 東豊線 元町駅徒歩3分 車2台

    

 

---------------

アイシングクッキーと焼菓子が
習えるお教室

---------------

 


✤私にもできた!のお菓子作り

✤不器用さん、初心者さんでも作れるコツ、親身にしっかり、たっぷり教えます♡

✤基礎コース、資格講座で更に深く学べる!

 

初心者さん🔰歓迎

対面、オンラインOK♡

 

 

札幌 東区 アイシングクッキー教室

Chubbycookie<チャビークッキー>

ほたかかなこです🙋‍♀️

 

▶札幌市東区の自宅教室4年目。

 受講者400名以上

▶NHK文化教室担当講師(~2023)

▶家庭教育学級、夏、冬休み親子教室、

 出張レッスン、ワークショップなど開催

▶22年NHK北海道TV出演

▶24年北海道新聞掲載

 

Instagramはこちら

 

 

 

レッスンの日程は→こちら

現在受講可能なレッスンは→こちら

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

 

 

 

また更新がちょっと遅くなってしまいました。

お久しぶりです。

 

 

 

今日はブログでお伝えしたいことが

2つあるのです!

 

 

 

一つ目は宣言♡

突然ですが、今日から30日間、

 

ブログ書きます!!

 

え?大丈夫?

って声が聞こえそう(笑)

大丈夫です。

 

仲間がいるので。

 

今回は、講師仲間の

京都のKawaii suger projectえり先生が

企画してくれた

「30日ブログチャレンジ」企画に

参加したからです!

 

たくさんの仲間がいるからきっと大丈夫…(念仏)

 

 

ということで、

 

応援よろしくお願いします♡

 

 

 

 

そして、もう一つは…

    

 

このチャビークッキーさん。

お教室を飛び出して…

 

カフェをやります~

 



 

名前は

「Chubby Café」

 

 

 

これまたびっくりでしょ(笑)

話せば長くなるんだけど、

様々な出会いと、きっかけがあって

 

「もしかしたらできるかも…?」

 

って思った瞬間があったのです。

「エイッ!」

と飛び込んだら、気付いたら

明日もうカフェの営業日なの笑い泣き

 

 


↑さっき仕込みしてきたところ


ブログで紹介で来てなかったからここでする!

 

 

 

 

  今回のカフェは?

 

 

普段はレッスンで扱ってるお菓子たち。

カフェでやるなら…

 

スコーン!

 

だけど、普段のスコーンじゃ面白くないよね…

せっかくならここでしか食べられないものを

ということで、

 

コンセプトは

カフェならではの

スコーンの美味しい食べ方をご提案します!

 

 

そこで、考えて考えて…
こちら、3品が、カフェ限定のメニューに!
 
 
どれも私が食べて、
間違いなくおいしいものだけを厳選
 
 
ということで、できたのがこちら!
 








どれも迷うでしょ?

迷った人はぜひ全部どうぞ(笑)
 
 だってどれも美味しいから!


 
そして、
甘いのに飽きた方は
こちら
 





 

キッシュ!

 

 

 

これを食べると、

 

「あまい ⇆ しょっぱい」

 

ゴールデンループが完成します!爆  笑

 

 

 

 

 

  今回はお楽しみがもう一つ

 

カフェと言えば、楽しみの一つが

「飲み物」ですよね。

 

 

今回は、ずっと前からコーヒー屋さんをやりたい

と言っていたやえさんに声をかけて、

協力いただくことに!

 

 

彼女が愛する

小樽市銭函にある

「8A GARAGE COFFEE」

 

今回はこちらの豆を使った

コーヒーです♪

 

そのため、スコーンは

コーヒーに合うような味をチョイス!

 

 


あとは、、

私の最近のお気に入りも

やりますよ!



黒ごまバナナスムージー



飲む点滴と呼ばれる「甘酒入り」

とっても美味しくて癖になる味なのです!




ぜひ、どちらも味わってみてね。

 

 

 

 

 

 

 

  カフェ営業は月一回予定

 

今回やってみてになりますが、

この楽しい取り組み。

是非これからも続けたいなと思ってます♪

 

 

なので、今回来れなかった~という方も

また次回、ぜひ来てくださいね♪

 

 

次回は…

 

紅茶とのマリアージュが楽しめるよ~

 

私のスコーンは、

英国風の方なので、

紅茶との相性がこれまた

抜群なのです♪

 

 

 

次回は

5/30(木)11:00~

 

ぜひ来てね!

 

 

 

それでは、今回の初開催の紹介です!

 

 

 

 

  4月カフェ内容

 

 

 

    

≪第1回Chubby Café≫

 

 

【日時】

 4/19(金) 11:00~16:30

    ※L.O 16:00

 

【開催場所】

 Totonowell.(間借りカフェです)

 

札幌市中央区北8条西15丁目28 KICビル3F

 ●JR桑園駅から徒歩3分

 ●桑園イオンから徒歩2分

 

※建物横にある駐車場はFitness24様専用です。totonowell.に駐車場はございませんので近隣の駐車場をお使いください。

    

 

 

 

 

 

【販売メニュー】

 






スコーン、キッシュ類を2個以上の購入の方はドリンクメニュー50円引きです!

 

数量限定となりますので、
品切れの際はご容赦ください

 

 

 

お店や在庫状況など、分からないことやご質問などは、公式LINEからどうぞ

    → 友だち追加

※一対一でのやり取りですご安心ください。

 

 

 

 

 

 

 


 

ワクワクドキドキ。
 
 
お客様…来てくれますように!
 
皆様と楽しい時間が過ごせますように!

 

 

 

 最後までお読みくださりありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道札幌市東区

【最寄り駅】
地下鉄東豊線 元町駅徒歩3分
駐車場2台あり🚙

日本サロネーゼ協会(JSA)認定
アイシングクッキー教室
Chubbycookie(チャビークッキー)


Instagramはこちら

 



初心者からの体験メニューから
繰り返しやりたくなる没頭系メニュー

自宅で作れる基礎レッスン、認定講座まで

楽しくレッスンしています。
 

基本から丁寧に教えますので
初心者の方もご安心ください☺️



オンラインレッスンも実施中!🙋‍♀️
お気軽にお問い合わせください。

 

公式LINEについての詳しい説明はこちら

 


……………………………………
楽しくて美味しい♡
焼き菓子、クッキーの魅力が
伝わりますように〜飛び出すハート

 

 

 

 

 

〜対面レッスン〜

札幌、札幌市、東区、元町、新道東、環状通東、開成、東区役所、苗穂、東苗穂、伏古、栄町、丘珠、北24条、北区、さっぽろ、大通、

札幌市以外からもお越しいただいています♡

 

〜オンラインレッスン〜

全国対応可能!

Webシステム【Zoom】を使用したレッスンです。