挑戦の30日間:ブログ、カフェ、そして…体質改善! | 札幌市アイシングクッキー教室 chubbycookieチャビークッキー

札幌市アイシングクッキー教室 chubbycookieチャビークッキー

札幌東区
アイシングクッキー教室
穂高加奈子/ほたかかなこです

可愛いお菓子が作れる!
✤初心者歓迎!体験から没頭系メニューまで
✤講師資格も取得可能!
✤お家で作れる基礎コースも人気
JSAアイシングクッキー認定講師
札幌 東豊線 元町駅徒歩3分 車2台

    

 

---------------

アイシングクッキーと焼菓子が
習えるお教室

---------------

 


 

初心者さん🔰歓迎

対面、オンラインOK♡

 

 

札幌 東区の自宅教室

Chubbycookie<チャビークッキー>

ほたかかなこです🙋‍♀️

 

4月からカフェや販売も挑戦中!

 

▶札幌市東区の自宅教室4年目。

 受講者400名以上

▶NHK文化教室担当講師(~2023)

▶家庭教育学級、夏、冬休み親子教室、

 出張レッスン、ワークショップなど開催

▶22年NHK北海道TV出演

▶24年北海道新聞掲載

 

✤私にもできた!のお菓子作り

✤不器用さん、初心者さんでも作れるコツ、親身にしっかり、たっぷり教えます♡

✤基礎コース、資格講座で更に深く学べる!

 

Instagramはこちら

 

 

 

レッスンの日程は→こちら

現在受講可能なレッスンは→こちら

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

 

 

ブログ30日チャレンジ、

少し遅れて今日は4日目

 

 

 

先日の投稿にも載せましたが

実は今

30日間ブログチャレンジ中です!

 

京都の講師仲間、

Kawaii suger projectのえり先生の

声掛けの元集まった18名が

 

 

「ブログ30日間投稿!

皆で頑張ってやり切ろう!」

という企画(多分合ってるはずw)

 

 

一人だとつい甘えが出ちゃうけど

みんながいるから波に乗って頑張れる

と思うの。

(先週末はカフェとマルシェでどうしても

書けなかったけど💦、これから頑張るよ)

 

 

 

 

  チャレンジした理由

 

以前、仲間と21日間ブログチャレンジを

やったことがあるんです。

 

 

その時も、書くこと、継続することは

めちゃくちゃ大変だった笑い泣き

途中泣きそうになるくらいW

 

けど、

継続すると

 

反応してくれる方が出てきたり、

明らかにブログにアクセスしてくれる方が

増えたのです✨

 

Instagramからなのか、検索からなのか。

分からないけど、

 

ブログの良いところは

  • じっくり読んでもらえる
  • その分自分を知ってもらいやすい

と思っていて。

 

そういう意味でとても大切なツールだなと

感じたのです。

 

 

でも一人だと、なかなか継続して書く

ということが難しくて…

(ここが理想と現実泣き笑い

 

 

こういう機会を頂けて

是非トライしたいと思ったわけです。

 

機会をくれたえり先生に感謝です✨

 

 

 

 

  そんな中重なる挑戦は

 

そんなきっかけで

チャレンジ企画に挑戦したのを決めたのですが

 

実は、同時期に重なって、

初めて挑戦していることがあったんです滝汗

 

重なる時は重なるのかしら…

はたまた、私が詰め込みいすぎなのか…

 

でもチャンスは二度とめぐってこないかもしれないから。

 

 

 

なにかというと。

 

一つ目はこちら。

 

カフェ&マルシェ

 

image

カフェ営業の時

 

image

マルシェ出店者の方と。

 

 

この二つの様子は

昨日までの投稿で記載の通り。

 

どちらも初めてのことで、しかも結構

急転直下で決まった話でw

 

新しいこと始める時って勢いって必要だよね。

 

そんな軽い気持ちで挑戦してみたら

日程が近すぎて死んだという笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

でも

とても良い経験になったし、

すごく楽しかった!

挑戦して本当によかった!

 

色々と迷っていた今後の方向性に

ひかりが見えてきたような気がします。

 

 

 

 

二つ目がこちら。

 

体質改善

 

コロナ渦になり、ジムも退会し、運動不足に。

その中でお菓子教室をはじめ、

食べるわ、動かないわで太る一方のわたくし…

 (娘にお母さんひどいと言われた🤣)

 

 

あまりのひどさに、今オンラインでお料理を

習ってるSHIORIさんがレシピ監修で入ったという

体質革命プログラムに参加することに。

 

 

プログラム内のメニューを

一部ご紹介🎶

 

 

サーモンとアボカドのポキ丼

 

豚と豆苗と塩昆布チャーハンとトマトの和え物

 

 

 

豚キムチのっけ丼

 

 

どう?どれも美味しそうでしょ?

めちゃくちゃ美味しいんです!

染み入るの〜😍

 

 

これが

 

45日間、食事+運動を行い

体の中から変化して、リバウンドのない

老け痩せしない体質になるために目下、継続中。

 

なのでね…

 

 

基本、間食無し、アルコール無し

の生活を送っているワタクシ。

 

 

めっちゃ頑張ってる!!!!!
(だれかほめて😂)

 

 

 

現在21日目。

 

体重は3キロ減だけど、

とにかく体型が変わって、動きやすいからだ

になってきたことを実感。

 (鎖骨もでてきたよ)

 

この歳になると、

食事だけ、運動だけ、どちらかだけではやっぱり

きちんとキレイに痩せられないなって実感。

 

 

この先ずっとすっきり素敵に

健康に過ごしたいから、

こちらも頑張って継続中。

 

 

 

 

 

ちなみにね…

 

 

このブログと、体質改善プログラム。

 

 

終了日が同じなの!!!!

 

 

なので、どちらも並行して

頑張るのです。

 

25日後、どんな自分になれてるかな♪

 

 

 

 

お楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【次回のカフェ情報】

 

今回のカフェやマルシェに行きたかったけど

来れなかったよ~という方、

5月、6月の予定が決まりました♪

 

 

今回来てくれた方も

次回も、ぜひ来てくださいね♪

 

 

次回は

 

 

    

Chubby Cafe~紅茶コラボ~

 

5/30(木)11:00~

 


紅茶とのマリアージュ楽しめるよ~

 

 

元々英国風のChubby のスコーン。

紅茶と合わないわけがない!

 

紅茶マイスターのさちさんにピッタリの

紅茶を選んでいただき、更に紅茶を

淹れてもらいます!

 

ほんとに素人が淹れる紅茶と味が全然違うの!!

 

 

 

そして、6月は

 

    

Chubby Cafe~紅茶コラボ~

 

6/26(水)11:00~

 


4月同様、8AGARAGEコーヒー使用。コーヒーとスコーン

 

前回好評だったメニューと何か他のアイテムが出るかも…

 

 

それぞれお楽しみに!

 

 

 

 

 

    

≪Chubby Café≫

 

 

 

【開催場所】

 Totonowell.(間借りカフェです)

 

札幌市中央区北8条西15丁目28 KICビル3F

 ●JR桑園駅から徒歩3分

 ●桑園イオンから徒歩2分

 

※建物横にある駐車場はFitness24様専用です。totonowell.に駐車場はございませんので近隣の駐車場をお使いください。

    

 

 

各商品は数量限定となりますので、品切れの際はご容赦ください

 

 

 

お店や在庫状況など、分からないことやご質問などは、公式LINEからどうぞ

    → 友だち追加

※一対一でのやり取りですご安心ください。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 最後までお読みくださりありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道札幌市東区

【最寄り駅】
地下鉄東豊線 元町駅徒歩3分
駐車場2台あり🚙

日本サロネーゼ協会(JSA)認定
アイシングクッキー教室
Chubbycookie(チャビークッキー)


Instagramはこちら

 



初心者からの体験メニューから
繰り返しやりたくなる没頭系メニュー

自宅で作れる基礎レッスン、認定講座まで

楽しくレッスンしています。
 

基本から丁寧に教えますので
初心者の方もご安心ください☺️



オンラインレッスンも実施中!🙋‍♀️
お気軽にお問い合わせください。

 

公式LINEについての詳しい説明はこちら

 


……………………………………
楽しくて美味しい♡
焼き菓子、クッキーの魅力が
伝わりますように〜飛び出すハート

 

 

 

 

 

〜対面レッスン〜

札幌、札幌市、東区、元町、新道東、環状通東、開成、東区役所、苗穂、東苗穂、伏古、栄町、丘珠、北24条、北区、さっぽろ、大通、

札幌市以外からもお越しいただいています♡

 

〜オンラインレッスン〜

全国対応可能!

Webシステム【Zoom】を使用したレッスンです。