Chubbines5周年ワンマンライブ①演劇 | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba



こんにちは!中崎絵梨奈です。


12月1日 Chubbiness5周年!

集大成!ありがとう祭り!





来てくださった皆さん

本当に本当にありがとうございました。



ブログを書くって言っても何から書けばいいのか、笑

きっと、文字数足らなくなるので詰め詰めで書きます。笑




まずは合宿!そう!合宿!!!

ワンマンライブのために合宿をしていて、19日間応援や励まし、色々と本当にありがとうございました。

合宿は2回目で慣れてる部分もたくさんあったんだけど今年はやる事が多くて、前半は特に合宿所にみんなが寝静まった後に帰って寝て、が続いてて本当に「寝る場所」な感じに。笑


でも本当にしんどくはなくて!いや、しんどくなかったは嘘だけど(笑)気持ち的にはずっとアドレナリン出っぱなしで、朝起きる事以外は全然元気で。笑


毎朝のラジオ体操配信も、本当にこれ見せていいのかな、って思うくらいのボサボサグダグダのチャビネスで(笑)でもそれが楽しみだった!とか普段見れないから嬉しい!だったりの言葉が貰えて感無量です。笑い 


配信5秒前に起きることも多々あって、


よく言えば「リアル」

悪く言えば「意識低い」


ですね(笑)


寝てる?ってたくさんの心配をかけてしまった事もあったけど、全然寝てたし、二度寝もしてたし、お昼寝とかもしてたというか、みんな自分の体調だけは崩しちゃダメって意識はすごくあったからケアとかちゃんと休んだりもしてたから大丈夫だよ!心配もありがとうございました。


でも何より、ワンマン成功させたい

チャビネスの本気を魅せたい


その一心でした。



で、迎えた本番当日。



緊張はしました、やっぱり。


でも不安からの緊張じゃなくて

ワクワク、ドキドキ、からの高まりの緊張で。


「この緊張を楽しもう、」とまで思えた。


やる事はしっかりしてきたし、

準備もしてきたし、自分の気持ちも

ファンの方に対しての想いも

しっかり持ってきてたからとにかくワクワクしてました。



1部は演劇とライブ


「じょんがら武士道」の新しいMVからのスタート。




別バージョンはYouTubeで流してたんですけど

新しいバージョンどうでしたか??

(後にまたUPされます!!)


じょんがら武士道の世界を舞台に

みんなでじょんがら武士道の時代を生きました。


脚本はメンバーの苑子が。


私は「奈津」

ある戦いで城が堕ち、父上を無くした武家の姫。




奈津は一見ふわっとしたイメージだけど芯があって、強い人。


奈津を演じているとき、今晩は特にしんどくて。

本番中は袖でもずっと泣いてた。

殺陣のシーンも見れば見るほど泣けてきて。

私なりに奈津になれてたかな、って思います。


もちろん演技もまだまだで今回の舞台も

本番まで反省することばかりで

もっとこういう風にできたら、、とか

たくさんあったんですけど

不安がってたら何も伝わらないので

本番は今の自分の全てを出す!と決めて

とにかく大きな声でゆっくりと。を目標に

楽しみました!!笑


色んな想いがたくさんの人に伝わる舞台に

なってたらいいな(^^)


チャビネスの今までのエンターテイメントショーの

集大成、本気の舞台、どうでしたか?、


そしてこれまで5月から6ヶ月間やってきた

エンターテイメントショーのダイジェストも!

劇の一部を抜粋して演じました!


久しぶりのゆきちゃん演じました。


これまた梨夏となんだけど

梨夏とシリアスなシーン多すぎて(笑)


そして2人で「クライムスートリー」

私が作詞作曲した曲を歌わせていただきました。


ゲストとして出演して下さった

イケ家の狩野健人くん、近藤廉くん

ありがとうございました!


来てくださったイケ家のメンバーさんとも!


私は1番2人と関わるシーンが多かったんですが

ここはこうしよう、ああした方がいいんじゃないか

とか、一緒に色々考えてくれて

3人での間の「奈津」がちゃんと見えた気がします。


なんか不思議な気持ちで今回演じててね、

今まで舞台はエンターテイメントショーと

不思議の国のカンタータっていう舞台に

立ったことあるんだけど

全部緊張で足が震えて不安で。って気持ちが

たくさんの中演じてて。


女優さんや、演技がやりたいって言ってるけど

最近はなんか

舞台立つたびに「怖い」って思うようになってて。


それは見え方を気にしたりだとか

不安が大きかったりだな、って。


だから、集中して、自分の演技どう思われてるかとかじゃなくて、ちゃんと役と向き合って自分なりの「奈津」を自信持って演じよう!って決めて今回舞台に立ちました。


メンバーやイケ家の皆さんが演技上手な分

負けてられない!って思ったし

私もしっかりしなきゃ!って


そしたら今回の全く緊張しなくて、

足も震えなかった。

ただただ、演じてる時は楽しかったり

苦しかったり、

そして終わった後は

めちゃくちゃ楽しかった!!!!


今までも楽しかったんだけど

初めてここまで舞台に立つのが

楽しい!って思えた瞬間でした。


なんか殻が破けた感じ。わかるかな(笑)


演じることへのスタートに立てた気がします。


2月にも舞台があるので

もっと違う私が見せれたらいいな。


舞台「じょんがら武士道」

楽しんでいただけてたら嬉しいです。


練習中、舞台の最後の梨夏の

「私はみんなに出会えて幸せです」の言葉に

何度も泣いたのはここだけの秘密にしておきます!


じょんがら武士道の時代では

私の「りんは幸せだった?」に首を振ったりん。


生まれ変わった梨夏が次の時代で自ら

「私は幸せです」って言っているのが

本当に本当によかった、と思いながら。



ステキな時間をありがとうございました。



続く。