「千葉ジェッツふなばし絶対的エース富樫勇樹選手」20秒紹介動画の続き…!中崎絵梨奈 | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

 

 

 

 


こんにちは!Bリーグ大好き中崎絵梨奈です!


Bリーグの選手を勝手に紹介してみた20秒動画

というものをYouTubeにUPしています!


動画を見て選手に興味を持って、

Bリーグを好きになってくださる方が

少しでも増えて、Bリーグが盛り上がるといいなと

思って始めました⸜(*ˊᗜˋ*)



ついに明日セミファイナル1日目。


盛り上がってますか~???おねがい


ファイナルへの切符を勝ち取るのはどこのチーム

なんやろ~ どきどきです照れ



今回はそんなCHAMPIONSHIP セミファイナルの

切符を手にした千葉ジェッツふなばしの富樫勇樹選手!


クォーターファイナル2日目の

GAME3では富樫選手の3Pで勝敗が決まったと言っても

過言でなかったですね!鳥肌もんでした。

本当に!!そんな富樫勇樹選手。


 

 

まずは20秒動画見てください!⬇︎

 

 


いやぁ、20秒って難しい!!笑


基本的な情報も知ってもらいたいし、でも意外な一面とかも知ってほしい~!とか思うと「足りない~!」ってなります( ;  ; )


日本のプロバスケットボール選手で有名なのは

やっぱり田臥勇太選手(日本初のNBA契約選手)ですが、

そんな田臥選手の次に名前が出てくるくらい注目されている選手です!!



富樫選手がコートに入ると会場の熱が上がります

待ってました!と言わんばかりの声援!!びっくり


とにかく、期待した事以上をやってくれる選手ですニヤリ


富樫選手と言えばテクニックとスピード!


これは試合を初めて見にきた!って方でも

バスケよくわからないなーって方もきつと

え、この人やばい、すごい。って声が漏れちゃうようなそんな選手。


2017.11.12に行われたアルバルク戦では

1試合にキャリアハイの42得点するという快挙も拍手


その時のまとめ動画がこちら

https://youtu.be/cmRcA9UenXU



そんなところから打って入るの!?ってくらい

3ポイントラインから離れた場所からシュートしたり

引きつけてからのバックステップシュートの素早さ

シュートフォーム整ってるの!?ってくらいの

体制からでも入るは入るっ!びっくり



普通は20得点超えたら「今日すごかったね!」

ってなるレベルですが42得点は凄すぎて

言葉がでないレベル!!(笑)



そんな富樫選手、そんなにバスケ上手いと

とっつきにくそう..とか思う方がいるかもですが

もう、なんていうか

びっくりするくらい笑顔がチャーミング!笑


試合中もいいプレイをした時は嬉しいのかよく笑います(笑)




試合では司令塔としてチームを引っ張る存在


24歳という若さでスターターでエース。


でもそんな肩書きを重荷に思わない

自他ともに認める実力。


富樫選手がボールを持つと何をするかわからない!


ガードなので、外からのシュートが多く

3Pシュートもばんばん入れてくるので

それを抑えようと相手が富樫選手に向かってこようものなら

誰もが恐れるスピードで一瞬で抜きさられてしまいます!



テクニック力もずば抜けてるので

167cm という圧倒的不利な身長もハンディにせず、

200cm近くある敵陣の中に1人で突っ込んでいきます。


そんな驚異的な得点力のある富樫選手が

活躍すればするほど、他の人へのマークが薄れるので

チーム自体も責めやすい状態に!




 自分の活躍でチームを勝利に導く男。



これぞまさにエース。




そしてそこで見せる満面の笑みっ!!!!!!




ずるいっ!!!!!!笑




でもそこが富樫勇樹の魅力でもあり、人気な理由なんだと思いますニヤリ



バスケまだ全然わからないな、って方は

ぜひ注目してみてください!



そして

千葉ジェッツふなばしは

オープニングのパフォーマンスとか

ハーフタイムとかもド派手で

どこかのアーティストのライブに

きたんじゃないか、と思えますおねがい








先週のクォーターファイナルの時の。笑



ほんとにライブ感覚でワクワクしながら

Bリーグ見にいく事お勧めしますっ‹‹\(´ω` )/››



セミファイナル盛り上がっていきましょーおねがい



以上、20秒動画に収まりきれなかったブログでしたおねがい



見てくださってありがとうございました!



えりな