YouTubeの続き【家長昭博 選手編】森本愛理。 | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba






こんばんは!


川崎フロンターレが大好き!
フロサポの森本愛理(えり)です🐬⚽️




さてさて、西野監督に変わって
日本代表メンバーが発表されました!!!


フロンターレからは、大島僚太選手が😳✨✨




率直に、めちゃくちゃ嬉しい!!!!!


大島選手のお話は、次回の20秒チャレンジの時に
お話しするとして、、、



個人的に、乾選手が復帰したことによって
長友選手との縦のプレーがとても楽しみです🎶





岡崎選手や、井手口選手、

絶対的安定感のDFの吉田麻也選手。



ベテラン海外組が代表メンバーに
復帰してる選手がおおくて、

これぞ
日本代表集結!!!!!


って感じで楽しみです🇯🇵⚽️

海外での経験がW杯に
繋がりますように✨✨✨





さて!!本題!!!!


フロンターレが好きすぎて
新しく始めたYouTubeチャンネル


【川崎フロンターレの選手紹介20秒チャレンジ】


今回は🔻




フロンターレの和製メッシ???!!!


ということで、フロンターレ2年目の

【家長昭博】選手を紹介しました!!!



🔻






なんとなんと、今日本代表の監督である
西野監督が、家長選手のことを


『和製メッシ』!!!!と名付け、、、😳✨✨



私がサッカー選手やったら、1番羨ましい
ネーミングかも🤤🤤🤤



いや『和製ネイマール』!!!!かなぁ??🙄🙄🙄





そんなこんなで、西野監督が名付けちゃうくらい

世界レベルのドリブラーです⚽️




時々、『え?いまどうなった???』
ってくらい早いスピードのドリブルで上がったり、



敵の選手を交わしたり、



ついつい『うわぁ。。。』

って口がぽかーんと開いちゃうくらい


応援しているサポーターを沸かせる
ドリブルが魅力的!!






173cmとそんなに大きな体格ではないのですが、


強いフィジカル。

その大きすぎない体を生かして
するすると敵の間を抜けて行きます。



ドリブラーというイメージが強いですが、

フロンターレの試合でよく目にするのは



細かいワンタッチパス⚽️🎶

判断の速さに、毎度びっくりします!!



ボールキープ力はピカイチです。




サイドから攻めて、自分でも打つ。

ゴールチャンスを作るだけでなく
自分でもゴールのチャンスをしっかり生かす。


貪欲なところが、とても好きです!!!







実は私が初めて家長選手のプレーを見たのは

2年前、家長選手が大宮アルディージャに所属していた時の
フロンターレ戦。


とってもクールで、冷静、、、


というイメージでしたが、




試合終わりには、こうしてサポーターのみなさんに
応えていました😊✨✨


家長選手自身、

『フロンターレは馴染みやすくて、自分でもびっくりしています。このクラブは、以前からPR活動とかがすごいじゃないですか。』


というコメントを残していました。

こういう風に、移籍後もサポーターとの時間や
フロンターレの個性を大切にしていることも、



とっても素敵です!!!!




家長選手のプレーは生で見たい!!!!


一瞬一瞬の細かいプレーが本当に魅力の選手。


これからも応援した続けます📣




少しずつコメントが増えてきて嬉しい🎶
ぜひみんなの意見や豆知識、感想、
なんでもお待ちしてます!!



🔻中村憲剛選手編





🔻大久保嘉人 選手編






🔻リフティングチャレンジ





🔻Twitter





🔻Instagram

えっちゃん。🐬