YouTube Bリーグ選手紹介の続き!【ロバートサクレ選手】 | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

 
 
 
 
こんにちは!Bリーグ大好き!Chubbinessの中崎絵梨奈です!!!今日から Bリーグ選手紹介20秒動画を始めました!
 
このブログには20秒で伝えきれなかった選手の魅力伝えていこう!というブログですおねがい
 
この選手こういう豆知識もあるよ!って方はコメントで教えて下さると嬉しいです‹‹\(´ω` )/››
 
 
このブログや動画でBリーグを知ってくれたり、
好きになってくれたり、してくれたら
嬉しいな〜とおもって始めました!!
 
 
そしてわたしのBリーグの輪ま広めていきたい!
Bリーグの素晴らしさを誰かと共有していきたいですおねがい
 
 
記念すべき1人目の選手はこの方!拍手
 
 
 
 
ということで、【ロバート・サクレ】選手
 
 
 

サクレ選手の紹介動画は↑の画像をクリックおねがい
 
基本情報
213cm 118kg
2015-16シーズンまで
NBAのロサンゼルス・レイカーズでプレイ経験あり。
その後2017年1月にサンロッカーズ渋谷と契約
来期シーズンもサンロッカーズ渋谷と契約継続を発表。
 
 
シューズはナイキ!
レイカーズでは愛されキャラだったサクレ選手が
今は渋谷を盛り上げています!
レイカーズの頃はベンチパフォーマーとしても名高く、サクレ選手のベンチパフォーマンスの様子がまとめられていたり...下差し
 
 
レイカーズの頃のサクレ選手はこちら下差し
 
 
 
 
今でもそれは健在で圧倒的な存在力のあるプレイはもちろんベンチでも率先して声を出したりなどサンロッカーズにはなくてはならい存在!
今期シーズン得点Bリーグ7位
主にインサイドのプレイで
ローポストからのフックシュート、フェイダウェイを得意としてい。フリースローの成功率も高いです!サクレ選手がフリースローを外すと「珍しいね」って言葉がどこぞやから必ずと言っていいほど聞こえてくるほど!
 
 
2016-17シーズン
サンロッカーズ渋谷のシーズン最終節の
大阪エヴェッサ戦で
ラスト24.3秒同点の時に
ものすごいプレッシャーの中
サクレ選手が勝負をかけてインサイドに
攻めていったシーンは本当に力強くて
頼りになる選手だなあ、と感じました。
 
結構震えるレベルで興奮しました。
 
サクレ選手が惜しくも落としたゴールも
ハレルソン選手がリバウンドして
ゴールして渋谷の勝利。
 
間違いなくサクレ選手は
サンロッカーズ渋谷を引っ張っている選手だなと
改めて感じました!!
 
そして気さくな、ムードメーカーで、チームメイトからは「ロブ」という愛称で親しまれています‹‹\(´ω` )/››
 
試合中でもよく、選手を集めて
流れが悪い時は積極的に声かけをしたり
とても頼もしい選手です。
 
ダンクシュートも決めたりと
ハッとするパフォーマンスも魅力の一つです照れ 
 
 
 
外国人の選手のダンクは本当に
見応えがありますよびっくりびっくり
 
一度生で見る価値大有りですびっくり
 
そしてなんと!3児のパパ!
カナダの素敵な森の中に住んでいるとか...(゚ω゚)
 
Instagramにはバスケやチームメイトとの写真の他にそんな素敵なおうちの様子や子供や奥さんとの写真もたくさんでとても愛に溢れています!そんな愛に溢れたサクレ選手の笑顔は女性だけでなく男性でもキュンとしちゃうんじゃないでしょうか‹‹\(´ω` )/››
 
 
NBAでは「コービー・ブライアント」選手と一緒にプレイしていたサクレ選手、NBAで最高の選手はコービー選手だとか...照れ
 
 
ちなみにサンロッカーズ渋谷の
マスコットキャラクターのサンディーくんは
そんなロバートサクレ選手推しおねがい

 
 
今後とも日本で長くプレイしてサクレ選手
お得意の盛り上げで
Bリーグを盛り上げてほしいです‹‹\(´ω` )/››
 
選手紹介動画みてない方は
こちらからぜひジンジャーブレッドマン⬇︎見てください!
 
 
おわり