【第29節】 サンロッカーズ渋谷 vs 千葉ジェッツふなばし。えりな | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba


【第29節】
サンロッカーズ渋谷 vs 千葉ジェッツふなばし
84-63

{A695E365-D9DD-4317-BF02-20788A8FB231}


行ってきました!!


ただいま首位を走っている千葉ジェッツと
東地区5位のサンロッカーズ渋谷。

渋谷がどう戦うのかなー、と注目の1戦でしたが、
序盤から渋谷が止まらないっ!!!

完全に千葉ジェッツを抑えながらのスタート。

ベンドラメ選手は、ここ最近プレーが安定してて
この日も序盤から攻める攻める。
エースが流れを切り開く、最高のスタートでした!

ベンドラメ選手だけじゃなく、最近の渋谷は
ちょっと前とは全然違う感じがしてて、
チーム全体で動いて動いてゴールに向かうっていう
見ててすごく気持ちいいバスケをするなー、って
配信の試合見て思ってたので
久しぶりに生で見るサンロッカーズ渋谷はすごかった!

3Q目まで本当に両者譲らず、接戦で
どっちが勝つかわからなかったです。

スティール王で知られる広瀬健太選手が
ここぞとばかりにスティールに冴えてる時間があって
おおおぉ!!ってなりました。(笑)

現役でバスケしてた時私もスティール好きで(笑)
よく狙ったり、試合見ててもたまに
想像でスティールするくらい←

きっとコートに立つとプロにはついていけるわけないんですけど、妄想してることもあって!!
だからスティールしてる姿見ると
めちゃくちゃ高まります!おねがい

スティールする分、スティール行って
できなかった時にデメリットもあるんですけど
(ディフェンスに行くのが遅れたり)
ちゃんと狙ってスティールに行くから
行くぞ!って時はちゃんとスティールするんですよね、広瀬選手。

流石です!個人的MVPでした!(笑)

千葉ジェッツは流石というかもう
富樫勇樹動き早すぎない!?

ってもう笑っちゃうくらい早くて
キレキレでディフェンスちゃんとついていってる
はずなのにシュートまで打たせてしまう。

そんな選手だなぁ....。

あと、本当に楽しそうにバスケをするなぁ、と。

富樫選手にはいつまでもバスケ
しててほしいな、って思います。笑

千葉ジェッツは3Q頃まで苦しい時間だったけど、
富樫選手の得点と、阿部選手のパスさばき、
外国籍選手のパワーと技の迫力がすごい。

千葉ジェッツお得意のスピードプレーが
4Qから富樫選手の連続シュートから勢い付き、
渋谷が押される状況に。

そこからミスも増え、フリースローも
うまく決まらず最後は
千葉ジェッツが勝利。キラキラ

バスケって改めて、集中力とチームの持久力が
大切になってくるなあと感じた試合でした!

でも、お互い一人一人の選手は本当にレベルが
高いので、それぞれの選手のマッチアップを
見るのが楽しすぎたっおねがいおねがい

いいプレーが出ると、敵味方関係なく
ブースターの皆さんも
おぉ!あぁ、あれは仕方ない、うまい、、
って口ずさんでたりとか、
人それぞれの感性とかで
漏れる言葉が違ったりするから
勉強にもなるし、やっぱり生で見るのは
楽しいです!(◦︎˙-˙◦︎)


今日も最高にワクワクした試合でしたおねがい


おわり