X-MENスピンオフテレビドラマ「#LEGION 」@茉莉乃 | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba



どハマりなう。
どうも才原茉莉乃です。


{709B21E8-D15A-469D-89CB-3380397B3E98}





MARVELの人気シリーズ、X-MENのスピンオフドラマがアメリカでテレビ放送されていました。
そのドラマが日本に上陸!

今年頭に、CSのFOXチャンネルで
放送されていましたが見れてなかった私は
10/18に発売されたDVDをレンタルすることにしました。



LEGION《レギオン》

あらすじ
プロフェッサーXの息子、デヴィット・ハラー。
彼の中で覚醒するミュータント“レギオン”巡る壮絶な戦いが描かれていく。
デヴィッドを狙う謎の組織の正体とは?彼の強大な“力”とは何なのか?その能力が覚醒した時、想像を絶する戦いが始まる…!


{C75DBF8F-23B8-4EEE-B8AC-12CEFBDDEDFE}



シーズン1まであり、全八話。
DVDだと四枚で全話がみれます。
レンタルの四枚1000円キャンペーンとかだとおトク!!


最初、X-MENな感じかな?と思って見始めたのですが
全然違う…!

基本戦わない。
戦い方が、精神的。
最後まで何が真実かわからず、ワクワクしっぱなし。
各キャラクターの能力がわかりやすい。
主要メンバーが少ない。


このあたりがオススメポイントです。


映画「X-MEN」を知らなくても、楽しめるし
そこからハマったら「プロフェッサーXって?」と
X-MENを見始めてもいい。
むしろ、ドラマだけでも楽しめる!!


一話みても
「こういう展開やな、きっと」
とか全然わからないし
四話までみて、
「え?え?まさか…?」
と少しだけわかりだし
最終話で
「えーーーーー?!??!」
となる。


予測不能で、
展開が先読みできない
そんなドラマは初めてで
少し難しいかもしれないのですが、
アメコミ原作とか関係なく面白い!


逆に、
アメコミ原作だから知れただけで、
そうじゃなかったら見つけれなかったドラマ。
出会えてなかったら私は人生損してた…!!



映画「X-MEN」シリーズと同じ世界観らしいので
映画を観てる方は見ていた方が
来年公開されるX-MENシリーズの映画がより楽しめるかもしれません!!


X-MENシリーズは2018年にスピンオフを含め、三本映画が公開予定!!

2018年はX-MEN YEARになること間違いなし!!!



私は
来月絶対DVD-BOX買う!!!


{FCDB0100-06CA-40DB-B492-114D64821CAA}

レンタルだと何回も見直せないもんね!!!


そして、ローガンもおすすめ!!!
ローガン見てからLEGIONみたらもっと楽しめるかも?!