遠征でみつけたご当地チャビ活♡そのこ | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

{70D55B70-157B-46A8-94B1-26FCC0C23334}


はろーん!そのこです!

遠征から帰ってきて一発目のブログだな( ͡° ͜ʖ ͡°)

本のブログあげる前にいったん

ご当地チャビ活をはさんどくね!!




福岡のおやつ編~~🍪🍡




今回の遠征で

福岡にいたころはご当地って知らなかったものがたくさんみつかりました




おいしいからみんなにも紹介するね!!





なんばん往来


{4920D35A-F8D5-472F-80E1-597D53B3DA96}



ちいさいころから大抵家に置いてあったお菓子!

パイとしっとりケーキの融合のお菓子ー!!!


しっとりしたケーキ、パウンドケーキみたいな生地の上にパイ生地があるかんじ♡

中に入ってるジャムの味がいろいろあって、ラズベリーとかいちごとか

ケーキ生地があまいから、甘酸っぱいジャムとの相性抜群です♡




ちいさなショコラいちごもち


{9578FB89-C926-4C50-AD02-1AB95DC723DE}



石村萬盛堂のおかし!!

石村萬盛堂はショコラもちシリーズと

鶴乃子、マシュマロシリーズが

ほんとにほんとにおいしいんです!!

ショコラもちってなかなかないですよね??

チョコ味のお餅です♡そのまんま


口どけとモチモチのバランスが最高!!

ぜひ一度食べてみてね♡





にわかせんべい

{82651059-17E5-4A6C-B092-21928E2C2C25}


これはおもしろいやつ!わら

アイマスクみたいなお菓子です🍘

カリカリのあまいおせんべい!

お面みたいにしたら👺おもしろい👹

のでぜひやってみてね!!笑


よやく

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f089a726476099


配信見る用

http://avex.jp/chubbiness/index.php?a=media_detail&id=1054232


明日はチャビTIMESHOWです!

きてくれるかたはもちろん、

配信でもみれるのでぜひみんな

参加してね~~😚💕





ではばいのん╰(`*)╯♡





そのこ