くるめのぐるめ。@そのこ | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

くるめのぐるめ前編@そのこ




みなさんこんばんは〜ヽ(・∀・)




そのこです!!




{12DECEBD-B330-452C-87F2-1AEC220B1A15}






いきなりですがわたし、
久留米出身です(*´-`)




福岡県の南のほう、
ラーメンとか、焼き鳥とかの
B級グルメが有名なとこ✨✨




福岡でのリリースイベントがもうすぐだから

今日のブログでは
福岡に来てくれるみなさんに
いろいろ紹介しちゃおと思いますヽ(・∀・)✨










まずは…『苑子おすすめラーメン🍜!!』



久留米のラーメンといえば
こってりとんこつ(*´-`)
スープはこってりとんこつ、
麺は極細でかためが特徴✨✨

麺が細麺なことにより、
こってりスープでも
さらっと一杯食べ切っちゃえます!

替え玉(一杯たべて、残ったスープに
麺だけをおかわりできるシステム)
も有名なので、ぜひやってみてね!!




ここで私が好きなラーメン屋をひとつ紹介〜っ(*´-`)




「龍の家」
りゅうのいえ。じゃないよ!
たつのや。とよみます(*´-`)



私はここのラーメンがだいすき〜〜!!
スープの味がね、こってりーーーっ!!
濃厚で旨みたっぷりとんこつ味なんです!
麺は私の大好きな極細!!
辛さも調節できる!!

イメージとしては、飲み会帰りとかに🍻
食べてほしいです!!✨✨



友達もここのラーメン屋さんが好きで
通ってるらしいんですけど店舗ごとに
ラーメン以外のおすすめも
教えてくれましたヽ(・∀・)



龍の家 久留米インター店
ミニ丼が限定メニュー!!

龍の家 上津店
焼きめしがあるよ!美味しいよヽ(・∀・)


実はこのラーメン屋さん
デザートのプリンもすごく美味しいよ🍮💕
とろとろ〜〜(*´-`)


久留米に行ったら
ぜひたべてみてねヽ(・∀・)






つぎは『苑子のおすすめうどん!!ヽ(・∀・)』



福岡といえば、
やわやわのうどん!!!!
コシなんてありません(╹◡╹)✨



四国とかのコシのある、
キリッつるんっ✨としたおうどんも
めちゃめちゃ好きなんですけど
やっぱり福岡県民としては
安心感のある福岡のやわやわうどん!
東京でもよくたべたくなります💕



今回紹介するのは「牧のうどん」!



ここのうどんはとにかく多いヽ(・∀・)
かけうどんが350円〜とかなんだけど
すっごく満腹感あります!!
それに、麺が柔らかいから
スープをどんどん吸って増えていく笑




なめこおろしうどん(*´-`)

{DC12D429-C3B6-4844-945E-563FFE9DEA49}





緑の天ぷらうどん(*´-`)ぷらすいも天



{1E321288-0DDE-4A01-950E-DF97D8A46DF5}




ねぎとてんかすはテーブルにたっぷり
置いてあるよ(*´꒳`*)

{452A0D69-899B-4D3C-BF42-AAA459282193}




麺はかたさを選べるけど
ふつうでもたぶんすごく柔らかいなぁと
感じると思うよヽ(・∀・)
チャレンジャーはやわやわにしてみてね!





後編は来週アップしますヽ(・∀・)💕







Chubbinessのこと、スケジュールの詳細は
こちらをチェックしてね↑💕




そのこ