えなたんポエムNo.129 | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba




こんちゃびおねがい中崎絵梨奈です!ピンクハート


{D06372A7-0A10-47AB-946A-3AF28E89080D:01}



服って全部白でいいんじゃないかって
くらい白が好きです( ˙▿˙ )ピンクハート

何でもかんでも真っ白がいい!!!




あ!!!それよりも!!!!
今日はひまわりの日らしい!ひまわり


ひまわり大好きっ!!!!!!


花言葉も素敵でね、

「あなただけを真っ直ぐ見つめる」

っていう素敵な花言葉があるんです。



花言葉抜きにしても
太陽に向かって真っ直ぐに
伸びるひまわりは見てるだけで
気持ちを前向きにしてくれる。


目指してるものに向かって
真っ直ぐ伸びていくひまわりみたいな人に
私もなりたいな、と思いますニコニコひまわり



応援してくださってる方にも
ひまわりを頂くことが
多くて、ひまわり好きが
浸透してきてすごく嬉しいの~っひまわりひまわりひまわり



去年から言ってるけど
今年こそはぜったいひまわり畑
行くからねっプンプングーグーグーグーグー




そして今日はポエムやなくて
久々に歌詞を書きました


朝のブログみてえりなのポエム
重くないよ!って言ってくださって
嬉しかったです(><)ピンクハート


いつかね、詩集出したいって
前から言ってるけどね、
私がポエム書き始めたのも
HYの仲宗根泉さんの恋愛系の詩集
見たからでね、
私の目標もそこにあって。

恋に悩む人に響くような、
ポエム読むとドキドキした気持ちを
思い出したり
失恋して辛かったときの気持ちを
思い出したり
私のポエム見て歌詞を読んで
にやけちゃったり涙が溢れてきたり
そんな詩集を出したいから。

なので私は恋愛系多めですコーヒー


いろんな曲を聞いて
この曲はこんなシチュエーションかな、、??
私がこのシチュエーションだったら
どんなの書くかな?って
考えながら書いてます照れ


考えてる時は自分がそのポエムや
歌詞の中の主人公なので
書く度にいろんな人になりきってて(勝手に)
ポエム書いてる時は楽しいですニコニコ


ほとんどが妄想だけど
誰かの今に入り込めてたら
いいな、って思いながら書いてる照れ


みんなもこのポエム、歌詞は
こんなシチュエーションなのかな?
って想像してから
楽しみながら見てもらえたら嬉しいです照れ



それでは今日の、、!


****************


昔の話をしよう
きみとぼくが出逢ったあの夜
小さな想いの炎がひとつ灯った
人が溢れる駅のホームで
惹かれるように君を見てた
まっすぐ見つめる
その瞳に胸が動いた

君が笑ったただそれだけで
僕の世界は回り始める
君がいなくなるなんて
考えたくもないから 笑って

星の見える夜に2人で
夢を語って流れ星に
このまま時間が
止まりますようにと願う

離れていったのは僕の方で
震え続ける君の肩を
僕は抱き寄せられなかった
もしも願いが叶うなら
あの夜に僕を連れていって

想えば想う程に
守れないものが増えゆくの
今ならあの日の僕に
強くなれと殴ってやれるのに

君が笑ってくれるなら
怖いものはもう何もないから
あの頃とは違う未来
もう一度作っていこう
君を守っていくから

君が笑ったただそれだけで
僕の世界は回り始める
君がいなくなるなんて
考えたくもないから 笑って


***************






ばいちゃびピンクハート





Chubbinessなかざきえりな