コーヒーも好き!!(。・・。) | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba






こんにちは!
Chubbiness水色担当、その子です😊✨‼️




今週末の土日、名古屋に来てます~!
24時間テレビチャリティーライブ♪♪
いろんなところでライブさせていただいてますよ(((o(*゚▽゚*)o)))




さすが智瑛の地元✨✨
明るくてにぎやかな人が多い✨✨
気がする♡




もう夏は終わりそうなので
今年最後の暑ーいなかでのライブだな!!
がんばるぞ✨✨




{248A29A2-E64A-4853-A1DA-292E4D00D635:01}







↑↑最近、杏美とわたしの間で流行ってる写真の撮り方…😳
1人がキメ顔でもう1人はダンスの練習しつつ撮るというものです。笑




そして先月は大好きなぐでたまについてめっちゃ書いたら、みなさん沢山反応してくださったので…
今回は大好きなコーヒーについて書こうと思います^o^




私はぐでたまと同じくらいコーヒーが好きなんですよ~😘笑



それで色々教えてもらったりして
微妙に詳しくなりました(*・∀・)✨




ではクイズ!!!!
☆1
カフェオレとカフェラテの違いとは!?
☆2
アメリカンとアメリカーノの違いとは!?




わかる??😊



これ意外とあやふやじゃないですか??😊
友だちとかにゆったら、けっこう、知らなかった~!ってゆわれるんですよ😊




知ってる方は私が間違ってドヤってないかチェックをお願いします🙇



☆1
カフェオレとカフェラテの違いとは??



☆a
カフェオレはドリップコーヒーをミルクで割ったもの!
対してカフェラテは、エスプレッソ(専門のマシーンで抽出するコーヒーのエキスみたいなもの)をミルクで割ったもの!

なのです(^◇^)

ちなみに前にメンバーの琴美と飲みに行ったカフェオレがすごくおいしかった…♡
神保町駅のなんか、狭くて密集してて、レンガでできてるカフェで(笑)
ラクガキとかめっちゃあってびっくりした!
でもなんか居心地がよくて、こっちゃんと沢山おしゃべりできたんだなー😊




{DEDE4C9E-8C4E-4736-A02E-5CFD321C9A3C:01}





このこっちゃん好き!!!
めがねこっちゃん!!!!!



☆2
アメリカンとアメリカーノの違いとは!?




☆a
アメリカンコーヒーはドリップコーヒーをお湯で薄めたもの、
対してアメリカーノはエスプレッソをお湯で割ったものです(^◇^)




ドリップコーヒー飲めないので
ブラックコーヒー飲みたいときは大体このどっちかをのみます☕️♡






てゆう豆知識でした~😘✨
この豆知識、店員さんとかバリスタの方に
たずねてみたものなんですけど、
カフェの方ってけっこう色々喜んで教えてくれるから、知らないこととかよくわからないことは聞いてみるのがオススメです😳✨
小さめのカフェだと店員さんとなかよしにもなれます😳✨



いつか、どこかのカフェを行きつけなんだ!とかいえるようになりたいなー☕️




とゆうお話でしたー😊✨




{AB391B5C-46BF-4B6A-81EE-6E0A2E329D0F:01}






ラテアート♪♪
これは福岡の天神南の国体道路っていう道路沿いにある、『カフェゆう』というお店です。
緑な外観の建物で、コーヒーの容器が選べたり、二階では陶芸教室やってたりする
カフェなんです~♪
猫ちゃんのカタチのカップを選ぶと
猫ちゃんアートしてくれるんですよ~!!
このまえいったとき、とても楽しかったしとても癒されました♡








さてではここで…
そう!このまえのブログにコメントをしてくださった方で、
「昨日お誕生日だった!!!」っていう方がおふたりもいらっしゃったんですが
なんと、結成当時(11/29)からブログにいいね!とかで応援してくださってる方だったんですよー‼️
めっちゃびっくりしました‼️

ひとりの方はライブとかもよく見に来ていただいてるので、直接おめでとうございますできたけど、もうひとりの方にはここで言いますね…




Happy Birthday!!!!
お誕生日おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))





いや、さいきん、私のブログって誰得なんだろう…誰かみてるのかな…😳って思ってたので
前回のたくさんのコメントはめっちゃ嬉しかったのでした。(。・・。)♡




本に関するコメントもいつもメモって、
本屋さん行くときのおともにしております!
Twitterや、ライブ会場でもいろんな楽しい本だったり、おすすめの本について話してもらえるのとても嬉しいです(^◇^)‼️
ありがとうございます!!





そしてですね…
応援して下さってるみなさまに嬉しいお知らせ(^◇^)



✨✨Chubbinessワンマンライブが決定しました!!!!!!✨✨
日時は11月26日木曜日です!
みなさん予定を空けてぜひぜひ見に来てください🙏🙏💕
楽しくて元気で、思わずHappyになっちゃうようなライブにします!!!!






よし!
8月もあと少し!!!!
東京でライブに参加できるのもあと少しだ!!!!!
がんばるぞ!!!!!




そして次のライブは8/26😘です


お時間がある方、ぜひ見にいらしてください~!!!
お待ちしてます😘✨




ではでは!また来週~~(。・・。)♡




{235A344A-89DA-4223-AB9C-A27C17DA4595:01}