才原の寺社仏閣巡り〜海も楽しい熱海・湯河原編〜 | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba





才原一人旅!
どうも才原茉莉乃です。


前日から「どこかへ行きたい…」と思っていたのですが
高尾山にも行ったし、鎌倉にも行ったしどうしよう?と思った時に目的を

「温泉につかる」

にしました。

都心から近い、温泉を調べたところ出た結果が
「湯河原温泉」でした。

その日に決めた私は、いざ湯河原へ!

この度は行き当たりばったりのノープラン旅にしました。


電車に乗っているとだんだん自然的に景色になっていきとある小さい駅で少し止まった時に見えた景色が綺麗すぎて…思わずパシャ!


{7963A9C9-7580-4437-B4AA-052C54E4087B:01}





海だーーーーーー!!!



そして、電車のアナウンスで
「この電車は熱海行きです」
と聞こえた時に私はふと思ったのです。

「熱海って湯河原からどれくらいの距離なんだろう?」


調べる…



▼一駅



近っ!!!
ということで目的地を通り過ごし熱海へ!!!




{3A56CACD-4E17-4669-87FB-7E3B77614577:01}






どどん!




熱海といえば、好きな特番で使われていた商店街が!
私はそこを巡り、橙マーマレードを買いました。


{C9224C22-886B-49C7-B6FD-BFA7E32FADD4:01}







そして私は安定の海を目指しました。


海だーーーーーー!!!やったぞーーーーー!!


{37354598-54D8-4911-8B18-5CD1E0472070:01}



眩しい(・・;)


{C944E73D-4BF6-44DF-8679-82121C20D780:01}






海に入りました。
手だけ。


よし、今年の夏は
「海行ったよ!」と言える!!




そして、寺社仏閣メインはこちら!



熱海城

{EAD9814E-F53E-4D88-A277-C08B826935A0:01}









中は色んなものが展示されていました。
全国の城の地図や、今話題の刀剣など!


{21450CEF-8783-4AE7-AE0E-36DB38859B99:01}







あとは判じ絵があり、正解するとプレゼントがもらえたり!
私は全問正解でした💙


熱海では、お土産には干物がよいと聞いたので(タクシーの運転手さんに)
買ってその後は本来の目的地
湯河原へ!


{3FDADFF4-D3B6-4B16-8702-62CE75E1D198:01}






行ったのが遅かったのでほぼほぼお店が閉まっていました…
ですが、バスに揺られて温泉へ!

日帰り温泉へ!!

ぽかぽかに!
暑いけど!(笑)

有馬温泉は硫黄の香りが立ち込めているのですが、
湯河原温泉はザ・温泉!という感じでした💙

{A8C16288-7EF7-429A-9772-5B99A98B0FD3:01}




温泉入った後は、
バスに乗って帰宅!


今回あまり寺社仏閣には寄れなかったのですが「才原の寺社仏閣」シリーズ初のお城に行けてよかったです!
いや、名前的には寺社仏閣にお城は含まれないのですが(笑)
寺社仏閣は名前的にはどちらかというとお寺だけなので…!


熱海・湯河原は
夏のオススメスポットでもあります💙



王道ですが…(笑)



と言うことで、ぜひ行ってみて下さいませ(=゚ω゚)ノ
暑いので熱中症対策は万全に!!



では、おやすみなさいませ(=゚ω゚)ノ


来週はコメント返しさせて頂く予定でございます(=゚ω゚)ノ