ポテト・スープが大好きな猫 | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

こんにちは、苑子です( ´ ▽ ` )ノ




{5120DB22-DF6F-481F-A296-992AAC25CDAF:01}









街中がすごくクリスマスモードなので
わくわくしますね~





ツリーとかオーナメント、
特に小さいやつが好きです~






ちなみにこれは去年の…
まだ上京前だった絵梨奈とクリスマスイブにイルミネーション見に行ったときのです( ´ ▽ ` )ノ





そしてこちらがえなたん♡





{4E4B1330-F071-491C-9496-CB53A3330A12:01}









「イブになんで苑子とイルミネーションみらなんと~(´・_・`)」

とかいいながら、すごい楽しんでました!!!楽しそうな顔してますねぇ( ´ ▽ ` )ノ笑




お気に入りの一枚です( ´ ▽ ` )ノ笑






そして、あっ!!
イニシエーションラブ!!
読んだことありますよ~( ´ ▽ ` )ノ




わたしのブログは読書感想文みたいなものなので
感想や、他の本のリクエスト、来週楽しみ!っていうコメントを参考にこれからもやってゆきますね(((o(*゚▽゚*)o)))




さて、今日は✨

ポテト・スープが大好きな猫
著 テリー・ファリッシュ
絵 バリー・ルート




{FAF2A8F1-1D81-4F1C-BEC6-0258DF53FD3F:01}







テキサスに住むおじいさんと
一緒に住む猫の話です( ´ ▽ ` )ノ





おじいさんはおじいさんお手製のポテト・スープが大好きな、この猫のことが大好きなのですが
いつもはそんな素振りはみせません。



この猫は、ねずみを捕まえたことも
鳥を捕まえたこともありません。
おじいさんと釣りに行っても、なんにもせずにただ座っているだけです。




ある日のこと、おじいさんはいつものように釣りに行こうとしたのですが、
猫がついてきませんでした。
仕方なくおじいさんはひとりで釣りに行くことにしました。





おじいさんが出掛けた後、
眠っていた猫が起きると、おじいさんがいなくなっています。
「おじいさんが私を置いて出掛けるはずはないのに。」
猫は空いていた窓から
外へ出ていってしまいます…












絵本です( ´ ▽ ` )ノ
すごく小さい本だし、
絵がすごく素敵なので
持ち歩きたくなる~!!!





内容も私、すごく好きでした( ´ ▽ ` )ノ
女王様のような猫っぽい猫と、
猫のことが大好きだけど、口には出さないおじいさんの暮らしを想像すると、すごく素敵です…





本屋でみつけたら、
ぜひ買ってください( ´ ▽ ` )ノ✨笑








さて!!
来週はクリスマス系の本にしよう!!かな!!??笑






去年はクリスマスキャロルを紹介した気がするので別のを考えなくちゃ~( ´ ▽ ` )ノ笑




ではみなさま、
良い一週間を~








高尾苑子