モップの精と二匹のアルマジロ | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

こんばんは~!!
Chubbiness福岡組、高尾です😚



実は…この土日に私たちChubbiness、中京テレビ24時間テレビチャリティーライブに出演させていただいておりました~♪♪


楽曲もできたばかり、
歌と踊りを人前で披露するのもはじめてな私たちが
こんな、素敵な場所でライブさせていただいて本当に嬉しかったです( i _ i )✨


{6FFD4CE7-1207-4DD0-891D-E0662082EC8B:01}






足をとめて観てくださったみなさま、本当にありがとうございます❗❗
手拍子してくださったり、
一緒に歌ってくださったり!
私たちはしあわせです…😊💓



スバ抜けて下手なのでスバ抜けて楽しんで全力で踊る!!をモットーに「マンマデイーヤ!」踊った高尾苑子(水色)でした~😚💓


{5CAE4FEE-7AF6-4FB0-B5D8-BFBD000C46E7:01}





名古屋にいったのもはじめてで、
手羽先もすっごく美味しくて!!
楽しかったです\(//∇//)\


ではここで恒例の本紹介まいります♪


私は本読むのが大好きです!
読んで、おもしろいな、と思った本を毎週ブログで紹介させて頂いているので、時間があるときにでもチェックしていただけたら嬉しいです♪



では今日は…



『モップの精と二匹のアルマジロ』
『モップの魔女は呪文を知ってる』

著 近藤 史恵


{57AF0EB3-0C41-4AEF-AB9A-AE23AF4A6484:01}





二冊とも同じシリーズのものなので
ふたつ、読み比べてみました♪


モップの精のほうは長編で
モップの魔女のほうは短編集です。



ふたつに共通して、キリコという可愛くておしゃれな清掃員が登場します。


おしゃれが大好き!掃除が大好き!なキリコが、事件を解いてゆきます。


事件といっても、殺人とか事故じゃなくて


飼い猫がそっくりな猫にすり替えられていたり
なぜかプールで火傷しちゃったり
病院に魔女がいる??と噂があったり


どのお話も読んでもドキドキするし、終わりはぜんぶハッピーエンド\(^o^)/


短編は寝る前とかに読みたいし、
長編は長時間の移動中とかに読みたいなぁと思いました~(^。^)



みなさんもぜひ!
読んでみてください\(^o^)/



ではここでコメントにお返事を☆

・MVみたよ!苑子ちゃんの声びっくりした!
ありがとうございます\(//∇//)\
ですよね!?(笑)
私も自分の声がこんなんだと知らなかったので毎回笑えます😂笑

・ダンス、そんなに下手じゃないよ!真顔よかったよー!
嬉しいですーー✨真顔褒められたのはじめてです😚
いやいや、よーくみたらすっごくドスドスやってますよ…\(//∇//)\笑


・お菓子たべながら叫んでいるとこ良かった~!!
あのとき私めっちゃ食べるのに集中しちゃってて素でした😁♪
素のままでいいなんて…💓これこそ!マンマデイーヤ!ですね\(//∇//)\

・メンバーをも癒すダンス、これからもがんばってねー✨
がんばります♪♪下手だけどダンス好きなのです😁✨
でも最近はあみに「上手くなったね!」って褒められました~\(//∇//)\



では今回はこのへんで😊
あしたはリーダーこっちゃん(赤)💓


また来週~\(^o^)/