白メシ女「森本愛理(えり)」白メシの友探し☆ | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

こんばんは!!


photo:01




森本愛理(えり)です!!




いきなりですが、、、


誰よりも白メシが大好きなあたしは
毎週白メシの友を紹介したり
いただいたリクエストを
試したりしています(^_^)!


今回はというか、今月はなんと
スペシャル企画??(((o(*゚▽゚*)o)))



毎週日曜日ブログ担当
河合秋奈とコラボ企画!!!


白メシの友inカワミシュラン!!


すみません秋奈のタイトル
パクりました(。-_-。)



はいっ!(笑)


秋奈は、毎週簡単誰でも作れちゃう
お料理を紹介しています!


そこで!
秋奈が今月白メシに合う
簡単おかずレシピを
紹介してくれるということで!


あたしが実際にカワミシュランレシピを
見て作り食べて評価する!


という企画でございます(o^^o)



毎週ほんっとに食欲そそられる
美味しそうなカワミシュランを
作って食べられるなんて幸せ♡


ネタ切れ近いあたしにも
ありがたいい!(笑)


そして、ほんっとうに秋奈が
書いたレシピで簡単にできるのか?

ほんとうにおいしいのか?( ̄+ー ̄)

というのもあたしが作って
確かめていきたいと思います!!


さっそく!第一回は??



キャベツナ!!!


秋奈いわく、簡単!とまらない!
らしい( ̄+ー ̄)


試してみました!!


材料は


キャベツ 2.3枚
ツナ缶 1つ
卵 1個
ひら天(残り物) 1/3ほど
ネギ お好み

醤油 大さじ1
砂糖 大さじ1
油 少々


ということだったんですが!!

あたしは少しアレンジ!



photo:02




ツナ缶をライトツナ缶にし、
ノンオイルでカロリーカット♪


通常200キロカロリーあるツナ缶を
ノンオイルで50キロカロリーに
おさめました(((o(*゚▽゚*)o)))


あとは、醤油!

photo:03



体にいい減塩醤油を使用しました!


あと、あげ天はお好みという
ことで冷蔵庫になかったので
入れていません(。-_-。)(笑)



さっそくクッキング!!


作り方は

http://s.ameblo.jp/chubbiness/entry-11889570662.html

秋奈のブログを見ていただいたら
分かるんですがほんとうに簡単!


切って炒めるのみ!!!


15分でできてしまいました!!



photo:04





かんせーーーいっ!!

見た目はどうかな?秋奈!!



いただきます♡


ん、ん、ん!???


ツナの味がしっかりしていて、
少し甘辛いというか
だしみたいな感じの味付け!


ご飯が止まりませんでした(笑)


この醤油と砂糖とツナの味で
こんっなにおいしい
だしが生まれるとは!!!


またキャベツがシャキシャキで
これまた最高でした!!

ライトツナ缶でもしっっかり
ツナの味がでていましたよ!!


ぺろっとたいらげ、
おかわりを作ろうかとあたし(笑)

さすがに我慢しました、



判定は??????


味!

お茶碗五つ!!


簡単!

お茶碗五つ!!


しょっぱなからこんなレベルの高い
おかずを出されると次、
結構期待しています( ̄+ー ̄)(笑)


ほんっとうに簡単安くお手軽!
みなさんも時間がないときでも
できるのでぜひぜひ
試してみてください♪( ´▽`)

来週もお楽しみにです♡





明日は??

あみーっ!!!
今日!なんとひっさびさに
あみにあえたんです♡♡♡

約3ヶ月ぶり!
うれしすぎました!!!!


ブログよろしくね!


来週もみてください*\(^o^)/*