GWのお過ごし〜芸術編〜 | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba


GW最終日いかがお過ごしでしょうか?
どうも才原茉莉乃です。



私はGWを満喫中!



まず、4/29の昭和の日は


大阪の昭和町で毎年開催されてる
『どっぷり昭和町』へ少し参加してきました!

あいにくの雨だったのですが、
"A-yan!!関西をアートで盛り上げるNPO"
として活動されてる田中やんぶさんや皆様とお久しぶりにお会いして
楽しかったです!

そのあと、
Nano Gallery さんで行われていた
『ねこなのだぁ~展』へ!

photo:01




そこで初めてお会いしたお方にすごくためになるお話をお聞きできて少し大人になった才原。
昭和の日満喫です!


五月に入ってからは、

祖母と母と私の三世代トリオで

兵庫県立美術館で行われている
『夢見るフランス絵画~印象派からエコールド・パリへ~』
へ行きました!
photo:02



印象派はモネさんとルノワールさんの絵が好きなので、いっぱいみれて楽しかったです!

日本人画家もありましたが、やはり海外と日本では雰囲気が違いますね!
あと、時代に寄って絵柄や使う色が違ってて面白かったです♥︎


そのあと、美術館内のレストランへ!
photo:04


ちゃっかりチャビ活(笑)
ぬかりない。


美術館の外観や景色がいい感じだったので、
佇んでました☆

photo:05


『ええ天気やなぁ~…ε-(・∀< )』
(守谷日和さん風にぜひ!)




アートに触れることが多い週でした(≧∇≦)


いつか、バチカン市国のサン・ピエトロ大聖堂やフランスのルーブル美術館やスミソニアン博物館に行きたいです…!!!





夜のブログもよろしくお願い致します(((o(*゚▽゚*)o)))