日米コミックス | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

漫画も小説も絵本も大好き
どうも才原茉莉乃です。



メンバーの苑子が本を紹介してるのをリスペクトをして
(あくまで真似ではなくリスペクト)
私も最近買った日米の本の紹介!





from JAPAN
【文豪ストレイドッグス】

角川書店

photo:01



今回は四巻が新しくでてたので購入!

お話は文豪と呼ばれる
太宰治や国木田独歩、中島敦や与謝野晶子などが
各々特殊能力を持っていて
対立するこれまた文豪の人々と戦う漫画です。
それぞれの技名が代表作をモチーフにしてるので面白い!
四巻までしかでていないので追いかけやすいと思います!
歴史好きも文豪好きもそうでない方もよかったらぜひ!

そしてどうやら、太宰治展とコラボしているそうで
今度行こうと思います!!!



from AMERICA
【DEADPOOL/PUNISHER KILLS THE MARVEL UNIVERSE】

ヴィレッジブックス

photo:02



デップーとパニッシャーメインのお話の翻訳本発見!!!!

嬉しい!!!

デップーの話とパニッシャーの話の二本立て!!

デップーは前にデップーメイン翻訳本でて話題になりましたが
今回もデップーメイン本が翻訳されてめっちゃ嬉しい!!

あと、いろんなヒーローがチラチラいるのでマーベルヒーロー探し楽しいです^_^
あと、デップー好きにはたまらないです(^^)

内容的には本当帯通りですね。
なので、少し怖い系苦手な方は難しいかもしれません…
でも、この一冊で完結してるので読みやすいです!





日米を読んで見て、
絵柄や構図、台詞回しや背景とかも
全然違うので
面白いです!


その他、色んな国の本読んでみたいです!!



色んな国の方に好きになってもらいたいChubbinessの最新動画はご覧いただきましたでしょうか?

Making of Chubbiness File5

みんな、初々しすぎる!!!
懐かしいなー…(毎週言ってる)
もしや、来週は私の荒ぶる○○が…?!

来週も乞うご期待!?


ぜひよろしくお願いします!




では、夜のブログもよろしくお願い致します!