笑顔とポエムNo.14 「ちっぽけな愛のうた」 | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

こんばんは!

昨日お昼に「笑っていいとも!」
見ていたんですけど
タモリさんとテレフォンゲストの
井上真央さんが方言の話されてて、


タモリさんが
「福岡でズボンの裾とかを
引きずってることなんて言うと思う?」

って話してて

え、なんだろ。


って思ってたのですが
その答えを聞いて



あぁ!言う言う!!!ww


ってなったのですが
なんだと思いますか?( ̄ー ̄)



正解は



「ほら、そこ!ぞろびきよろーが!」


です。(笑)


なんなんですかね(笑)
ぞろぞろ引きずりよろーが!

ってことなんですかね(笑)



でも、言うわ~(((o(*゚▽゚*)o)))!
ってなりました(((o(*゚▽゚*)o)))

方言は、やっぱり面白い!!♡



ちなみに苑子と私も
同じ福岡ですが住んでる地方が
違うのでたまに
苑子の言ってることが
よくわかりません(笑)



「~っちゃん?」とか
「~やけんがぁ~」とか
言うんですもん😑(笑)



「めっちゃ美味しい!」を
苑子が言うと
「がっば美味しい!」ですが
わたしが言うと
「でったん美味しい!」になります!!



みなさんの周りの面白い
方言とかってありますか~?😳




そしてそして
毎週わたしの気持ちやテーマに
そったポエムを書かせて頂いて、
撮影の苦手意識克服のため
笑顔を載せさせて頂いてます!




今週は小枝理子&小笠原秋さんの
「ちっぽけな愛のうた」の歌にのせて
恋人と別れたあとも
断ち切ることが
できない気持ちを書きました!


長くなるので途中までですが...
どうぞ(>_<)!



***************





冬の匂いがする朝
午後は少し暖かくて
さよなら告げられた
あの日思い出しちゃうよ


会えばいつも困らせた
疑って「どうして?」
ばっか浮かぶの

強がっては心が離れていくこと
わかってたの

忘れられないよ
あの日の言葉
君の優しい嘘と知ったから
素直になれたら
今でも君と笑い合ってたのかな

幸せに笑う君 僕はまだ
断ち切れずに 想ってる




ぬくもり 笑顔 約束
君がくれたものすべて
僕だけが知っている
そう思っていたんだよ


君の頬伝う涙
拭うことできない右手
君を遠くから
見守ることしかできなくて


夢の中 君がくれる微笑み
ただずっと見ていたくて
右手のばしてみても
握ったものは何ひとつなかった


頭の中 浮かぶ 君今日も
幸せそうに笑ってる




***************



自分で書いてて
切なくなっちゃった。(笑)


みなさんは、
忘れられない人はいますか?




未完成なので
続きもまた後々に載させて
頂きたいと思います!m(_ _)m





今週の笑顔は
with 苑子♡です!



photo:01





仲良し福岡組は基本バカなこと
ばっかしております。(笑)




photo:02




ブーン💨

2人なら空も飛べるはず。←





そんな私たちを含めた
メンバー10人、
Chubbiness結成までの
映像はコチラ↓


Making of Chubbiness


毎週月曜日に配信されるので
お時間のある方はぜひ
見てください!m(_ _)m💕




あ、可愛い服をGETしたので
みなさんに見てもらいたい!と
思ったけど「記事が長い!」
って言われそうなので
今回は諦めます。笑



それではまた来週🐷💕
明日は白メシ大好き20歳
なりたてほやほやの愛理!


ばいちゃ( ´ ▽ ` )ノ