近寄りがたい人 | À mon avis...

À mon avis...

TRAVEL. STYLE. LIFE.

皆さんの周りに、誰からも好かれる人いませんか?

 

 

 

いつも笑顔で、話していても物腰柔らかくて、謙虚で、

まとっている空気がとても和やかで、誰もが話しかけたくなる人。

 

 

わたしもね、いつも笑顔だし、外交的でフレンドリーなんですよ。

でも、そんな愛されキャラでないんです。

 

「近寄りがたい、話しかけにくい人」に認定されていると思うのです。

 

 

 

わたしが敏感になりすぎているからかもしれません。

でも、例えば人数が奇数のときになぜか一人残されてしまう時間がある、とか、

息子をお迎えにいき、学童の外にいるママさんパパさんと話をしていると、

いつの間にかやってきた第三者に場をとられてしまう、とか、

思えばそういうことが多々あるんです。

 

 

なんだかこうやって書くと、ものすごく人付き合いが苦手な人間のようですが、

そんなこと全くなく、普通に外交的な人間だと思うのです。

でも、何か周りがわたしを選んでくれない何かがある気がするのです。

 

 

もしかして、気が付かないうちに「来るな来るな」オーラを発しているのかもしれません。

それとも、「一人でもいいや〜」な思いが態度が現れているのでしょうか。

 

 

ウッド曰く「君は外交的だけど、基本人嫌いだよね」らしいので、

そもそもそういうネガティブさをまとっているのかもしれません。

 

 

でも、わたしも愛されキャラになりたいのです。

どうやって、この「話しかけにくいオーラ」を払拭できるのでしょう。

 

 

 

そんなわたしと対照的なのがウッド。

彼は誰からも好かれ愛されるキャラ。

いつも誰かが話しかけてきて、多分ひとりにされることなんてないと思います、

例え奇数の人数だけだったとしても...

 

男性であれ女性であれ、ウッドへ向ける眼差しやオーラには好意とオープンさを感じます。

 

 

 

学校関連でママ&パパに会うと、

必ず電話番号を交換するのも、後々やり取りをするのもウッド。

 

それはそれで楽でいいんですけど、ふとなぜなんだろうと少し悲しくなってきた...

 

 

だってしつこいようですが(←笑)、普通にお友達もいるし、

誘ってくれる人も、心配してくれる人もいるんです。

別に、孤独を愛するロンリーウルフを気取っているつもりもないのです。

 

 

誰か、愛されキャラになる方法を教えてくださいませ。爆

 

 

 

 

 

先日友人宅で開催したたこ焼き&シャンパンのたこシャンパーティー♡

(↑友人いるよのアピールです!笑)

 

大好物の紅生姜と天かすを大量で入れてもらい、関西人の友人に焼いてもらいました。

 

チュリは食べかけですが、後ろのステーキサラダを持参。

 

 

ハッピーな時間でした (´◡͐`) (´◡͐`) (´◡͐`)