Inflation ! Affliction !! | À mon avis...

À mon avis...

TRAVEL. STYLE. LIFE.

 

 

食料品やガソリンのインフレが激しすぎる今日この頃。

お酒の量も減らしたし、輸入物チーズだって以前ほど買っていない。

それなのにグロッサリーの総額はグンとうなぎのぼり↑ 

 

 

久しぶりにお気に入りのパン屋さんに足を延ばし、

この街でいちばんと自信をもって言えるフランスパンを4本。

そしてドーナツ2個。

それだけでお会計が28ドル。

換算しなくとも良いのに、円だと4,000円もする!と一人慄いてしまいました。

 

 

 

 

ハニーグレーズドドーナツとブラックコーヒー (´◡͐`) 

 

 

うんと濃い目のブラックと言いたいところですが、

胆のうとお別れをしてからコーヒーとの折り合いが良くないので、

いつも薄めアメリカンです。笑

 

 

胆のうを摘出してからもう4〜5年になりますが、

未だ午前中にコーヒーは飲めません。

飲むと悲惨な胃腸の状態に陥るの...涙

 

でも、それ以外はなんの支障もなく、胆のうがあった時と何ら変わりありません。

 

 

ただね、ここ数日、今やなき胆のうがあった頃と同じ痛みに襲われています。涙

右みぞおち〜脇腹〜背中にかけての、形容し難い痛み。

起き上がったり、体を捻ると激痛が走り、昨日は息するのも大変でした。

 

今ウッドが出張でいないので、

息子に「もしかしたら夜病院に行くために起こすかも...」と言って怖がらせてしまった。汗

 

 

ストレスが身体にSOSを送っていること確実。100%それ。

精神的なものって、身体の一番弱い部分に出てきますよね。

 

あまりうまくいっていないプロジェクトが大いなる原因だとわかっているので、

周りを適度に巻き込みつつ(もう巻き込んでいますが笑)、うまく転がしていこうと思います。

 

 

 

大丈夫、大丈夫。

大したことない、大したことない。

きっとうまくいくよ。

 

↑夜寝る前に繰り返している言葉、皆さかにもお裾分けします (´◡͐`)