春のパキスタン② モールでお買いもの | À mon avis...

À mon avis...

TRAVEL. STYLE. LIFE.

 

 

1日仕事を終えたあと、今度は対アメリカ本社との会議があるので、

夜はクラブラウンジでささっとすませる日々。

すっかりラウンジのスタッフとも顔見知りとなりました。

 

特に気に入っているのが、チェダーチーズとトマトのホットサンド。

もう何回いただいたでしょう。笑

 

 

 

 

フライドチキンとサラダの日もありました。

すみません。全然パキスタンのお料理を紹介できていません。笑

 

 

 

 

ヌテラとピーナッツバターのホットサンド。

なんてものを晩ごはんにするんだという感じですが、どうしても食べたかったの...

 

実はこのヌテラ&ピーナッツバターのコンビ、家でもよくやる組み合わせ。

「この二つは合わせるべきじゃない」とウッドからはブーイングなのですが、

まさかパキスタンでこのコンビにお目にかかるとは♡

 

 

 

 

昨夜は7時過ぎにすべての会議が終了したので、

大型ショッピングモール「センタウルス」に繰り出しました🎵

 

効果のほどは不明ですが、入り口にダブルでセキュリティーゲートがあります。

 

 

 

 

じゃ〜ん。鮮やかなターコイズ色のカミーズ(長い丈のチュニック)を購入しました。

普段のチュリであれば購入しないような色&模様でしょ?

これがね、着るとパアッと顔が光ってみえるんです、本当に。

ブルー系は似合わないのですが、ターコイズは大丈夫みたい。

 

 

こちら「Khaadi」というパキスタン発のファッションブランドのものです。

全般的に柄もの&カラフルなお店ですが、可愛いものが多いです♡

 

同僚の友人も合流し、一回り以上年下の若い子たちとはしゃぐチュリ。笑

シャルワール(カミーズに合わせるパンツ)も3本購入して大満足の夜となりました。

 

 

でもね、チュリの本命はこちらなんです↓

 

 

 

 

同僚の友人Z御用達のテーラー。

パキスタンでは、テーラーで好きなデザインに仕立ててもらう方が、

既製品を購入するよりポピュラーなやり方なんですって。

 

同僚が着ていたセットアップが好みだったので、

お揃い色違いを仕立ててもらうことにしました。

一旦サイズだけ測ってもらい、のちほど見つけた生地の写真を送ってくれるみたい。

 

 

既製品はとにかく柄柄カラフルでうるさい感じが主流なので、

シンプルかつモノトーンのザ・チュリ好みのものを作ってもらうことにしましょう🎵

仕上がったら、また記事にします。