1週間=1日 | À mon avis...

À mon avis...

TRAVEL. STYLE. LIFE.

慌ただしく時間に追われた生活ゆえ、1週間が1日の長さかと感じられるほどです。

 

 

 

 

今週は皆既日食の観察からはじまった月曜日。

家族と観察しようと早めに帰宅したのですが、会社でも日食メガネをして空を眺めている人が多くいました。

 

「どう、見える?」と尋ねたら、「見えるわよ。ほら、このメガネを使って見てみて!」とご親切にメガネを貸して下さり、有り難いですね。

 

 

 

 

ご近所さんが携帯で撮影していたので、「どう、綺麗に撮影できる?」と聞いたところ、「撮れるわよ。ほら、このフィルターを使って試してごらんなさい」と遮光フィルターを貸してくれました。

 

みんな本当に親切♡

 

太陽ね、本当は三日月の形をしていたのに、なぜだかスマホをフィルターに通すと○になって写るんです。笑 どうしてだろ。笑

 

 

 

 

火曜日は上司を含めチームとのハッピーアワー、木曜日は栄転されるチームメンバーのお祝いでペルシャディナー。そして本日は仲良し三人組でイタリアンディナー。

 

栄養過多、アルコール過多のチュリ。プチ断食した方が良いのかもしれません。身体が重い重い。

 

 

相変わらず仕事も大量にやってくるので、明日日曜日は半日を仕事に捧げようと思います。

 

 

今週は他人の優しさに触れる機会が多々あり、心が潤いました♡