Who are you !? | À mon avis...

À mon avis...

TRAVEL. STYLE. LIFE.

人のことをなんだと思ってるのかというような態度をとる人っていますよね。

 

 

 

女性&士業でないという理由だけで、人を小馬鹿にした態度で接してくる意味不明な他部署の同僚。

この人、初めて自己紹介したときに何を専門にしているのか聞かれ、答えた瞬間ふふんと鼻で笑われたこともあります。笑

 

とても尊敬している先輩は、聖母マリア像のように慈愛に満ち溢れた方なのですが、その彼女ですら怒りを隠せずにいたくらいなので相当です。

 

 

相手を蔑む人、嘲る人、そんな人たちにぜひ聞いてみたいです。あなたは何様なのですかと。

 

 

 

先日、この家の以前の持ち主(Fさん)宛の商品(と思われし箱)が我が家に届きました。

送付主に、宛先の居住者が退去済みの件を伝えて送り返せば良いのに、わざわざFさんにメールをしたんです、小包が届いていますよ、取りにきますか?と。

 

 

8週間ほど待ったのに返事がなく、送付先に送り返したところのタイミングで返事がありました。

 

 

「○日以降なら○○(アドレス)の会社に出勤しているので、入り口で待ち合わせしましょう。」

 

 

目を疑うような一言。

 

 

 

「もし近くに寄ることがあれば...」と申し訳なさそうに聞いてくるわけでもなく、英語でいうと「Meet me at ○○...」という感じで、まさに「あなた様は何様ですか?」状態。

 

 

アメリカに住んでいると、それだけでレジリエンスが高くなるようです。笑

 

 

 

息子が授業の一環で作った紙粘土のトラ(とそのトラに肉をやるウッド)。

生徒が担当動物を決め、その動物について図書館の本を読んで研究。最後はその動物&生息地を作りあげる。

素晴らしい授業ですよね(記事とは関係ありません。爆)。