朝を制する者が勝つ | À mon avis...

À mon avis...

TRAVEL. STYLE. LIFE.

これまでの部署と違い、多くの会議が朝セッティングされる現部署。

毎朝7時からは必ず会議があり、たまに6:00am、それより前に開始することもあります。

 

夜型人間だったわたしもすっかり朝型に生まれ変わりました。

 

 

朝型になってありがたいと感じるのは、

 

 

朝の早い段階でスケジュールを確認し、ぬかりなく準備ができること。

 

 

普段よりお化粧&ヘアセットに時間をかけず効率的に朝セットができること。

だってその分寝ていたいんですもの。スピードかなりアップです笑。

 

 

11時くらいまで立て続けに会議が入っているのですが、午後の会議はまばら。

なので、午後は集中作業(文書作成等)に時間を割くことができること。

 

 

日々のスケジュールを回す観点から、朝型にならざるを得なかったのですが、時間を有効活用している感で自己満足度も高いです。笑

 

 

ただ、もう少し朝の会議が減って欲しい。息子を学校に送ったり、お弁当を作る回数も増やせられたらなと思います(いまは週3度が限界)...。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

昨夜先輩宅にお呼ばれしてディナーをごちそうになったのですが、すべてが素晴らしく美味しくて幸せ時間でした♡

 

特にチョコレートタルト、上にブラウンシュガーとカルダモンを混ぜたものでコーティングしていたのですが、チョコレートとカルダモンって親友なんですね!真似したいコンビです🎵