Slowly but Surely | À mon avis...

À mon avis...

TRAVEL. STYLE. LIFE.

好調な出だしとなった2024年、そして2月。

 

 

金曜午後の上司からの電話には、心躍るものがありました。

詳細は語れませんが、弊社での身の振り方がよりクリアになったという状況です。

 

 

同年代の知人友人同僚に比べ、すべての面においてスロースターターなチュリ。

劣等感に苛まれ気持ちが沈むことも多々ありますが、よく頑張ってるね...と自分に声を掛けながら突き進んでいるチュリ。それでも、時々やるせない気持ちになります。

 

 

そういう時は、会社の正面エントランスから入り(いつもは駐車場の関係で裏のエントランスからIN)、ロビーで深呼吸して入社当初の高揚した気持ちを思い出すようにしています。

 

そうすると、当時の慎ましやかな感情が戻ってきて、よし、頑張ろう!と思えるのです。笑

以前の会社とは水が合わなかったので、弊社への転職が決まったとき飛び跳ねるほど嬉しかったんです。そしてその時、どんなに辛いことが待ち受けていようとも、全身全霊努力していこうと自分に喝を入れたのです。

 

 

本日また上司とパフォーマンスについての面談があったのですが、誰からも言われる

 

「You are so organized!」

 

をまずいただき笑、万人からすこぶる評判が良いこと、パフォーマンスが素晴らしいことを手放しで褒めてもらえました🎵

 

 

この「You are so organized!」というお言葉。以前はこういわれると、雑用処理能力が高いと言われているようでとても複雑な気持ちになっていたのですが、先輩から、

 

「Organizedでいるということは事務処理能力が高い=雑用をてきぱきこなせるというだけでなくて、プロジェクトの管理能力に長けているということよ。ロジカルに物事を考えて、効率的にチームと仕事を回せて、きちんとデリバーできる。そういうこと全般を指すのよ」

 

と言ってもらえ、今ではきちんとアプリシエートできるようになりました♡...と話が逸れました。

 

 

 

本日の上司との話し合いで、次の段階へのステップアップに必要な研修も数ヶ月以内に受けられることを了承してもらえ、今から楽しみにしています。

 

 

自分が45歳までに辿り着きたいと思っていた場所まであとツーステップ。

これからの展開が楽しみです( ´ ▽ ` )

 

 

サパンの香りは癒しでしかありません。大好きな玄米茶を添えて...♡