すぐ行動に起こさなかったツケ。゚(゚´Д`゚)゚。 | À mon avis...

À mon avis...

TRAVEL. STYLE. LIFE.

おはようございます、チュリです。

 

 

またまた記事をアップしてから時間が経ってしまいました。今はブログに注力できない時期のようです。涙

 

 

 

さて、タイトルの「行動に起こさなかったツケ」。

できる人間はすぐに行動に移す機動力があるとよくいいいますが、すぐに行動を起こせない凡人チュリ。今回は1年以上放っておいたツケが、痛い出費という形でやってきました ( ゚д゚)

 

 

何かというと、クレジットカードの明細でいつも疑問に思っていた$24.95の引き落とし。

これなんだったかな...と思いながらスルー、そして忘れる、を数回繰り返し、先日やっと調べてみたところ、どうやら不正利用だったようです!驚

 

 

 

どうやら第三者がチュリのクレジットカードを使ってクレジットスコア関連の会社に登録していたとのこと。怖 

 

すぐに情報を削除、過去1年分の支払いを払い戻してもらいました。それ以前の支払いは制度上無理なので、AMERICAN EXPRESSに連絡して欲しいとのこと。

 

残念ながらアメリカンエクスプレスでも不正行為への払い戻しは過去1年までしかシステム上トレースできないとの理由で、14ヶ月分は痛いレッスン料となりました。

 

額にして$349.30 (47,000円)。すぐに行動に移さなかった自分に腹が立ちます。

 

 

 

この経験を教訓に、即行動を心がけたいと思います。

 

 

 

 

 

 

そんな今日は母の日(日本はもう昨日ですね🎶)。世の中のお母様方、Happy Mother's Day!