ママの味方 | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

夕食の時間は戦争です。


我が家は重明だけのときは、ワンコと人間は同時に夕食の時間としていました。

康明が来てから、同時・・・・というのは難しくなり、

かといって、人間が食べ終わるまで待つなんて、我が家の食いしん坊ができるわけもなく・・・

で、ワンコたちが先に食べています。


しつけの本にはね・・・・

人間が先ってよく書いてありますが・・・・まぁ、我が家はその辺は・・・ねぇ。


その家その家で色々ありますわぁ。

事情がねぇ。



ひなたのひまわり~ミニピン重明&康明と俺様たちのごはん~


で、本日の重明。

自分のごはんが食べ終わっても、どうも物足りなかったのか、

人間のごはん中も「食べたい」と大騒ぎ。


いつもよりも大騒ぎ。

叱っても大騒ぎ。


そんなときは、抱っこしちゃうとあきらめる事が多いので、

重明を抱っこしようとしたら

重明、がぶっとしやがった。

まぁ、甘咬みなんですが・・・・・・


ムカついた私は必要以上に痛がってみた。

「痛いぃぃぃ」と言いながら重明を睨みつける私。

「重明が咬んだぁぁっぁぁ」

と泣き真似・・・。


重明、ちょっと反省したのか、私の目をみながらも、ちょっとうつむき加減。

「だってぇ、だてぇ」という声が聞こえてきそう。

すると、康明がタカタカタカと重明のそばに行き、

吠える・・・・というわけでもなく、何かを話す。

確かに、声は出さないけど何かを話す。

重明は「だってぇ」という雰囲気で吠える。

康明は、そのまま、重明の脇を歩いて、ベッドへ・・・・。

おとなしくなる重明。



え・・・え・・・・え・・・・・


いま、確実に会話してたよね。

絶対に、ふたりで話してたよね。

康明が、重明を戒めてたよね。




ふだん、康明から重明には近づくことはあまりありません。

なのに・・・なのに・・・。

ママの為に????


康明は、重明を叱ってくれたの????




康明は弟だけど、

年齢は重明よりも康明の方が上です。


そんな康明の大人な場面を垣間見た。

そして、康明の優しさを感じた・・・・。




康明、すまん。

全然、痛くなかったのに痛いふりをして・・・・。

でも、ありがとう。。。


ひなたのひまわり~ミニピン重明&康明と俺様たちのごはん~



今日の俺様たちのごはん

『あさりとトマトのリゾット』
ひなたのひまわり~ミニピン重明&康明と俺様たちのごはん~

■材料

・あさり

・プチトマト

・ごはん

・ピーマン

・チンゲン菜

・にんじん





ひなたのひまわり~ミニピン重明&康明と俺様たちのごはん~
重明も何かを訴えたいらしい・・・。

でも、この顔・・・「もののけ姫」に出てくる「こだま」に似てる気がする・・・。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


康明の本当の兄弟の里親さんを募集しています。

めちゃくちゃ甘えん坊の、かわいい子です。

ミニピンとは思えないほど穏やかな性格。

癒やし系のワンコです。

預かりさんのブログは・・・・


ふぃる☆は~もに~


寒い中、ベランダで康明と寄り添うように暮らしていました。

暖かい家庭に迎えてくれる方・・・・是非よろしくお願いします。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ランキング参加してます

ポチッとしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村