ふたりでお留守番 | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一会(いちえ)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)&一期(いちご)の日記

今日は、有給です。

せっかくのおやすみなので、有意義に使わなくては・・・・。


ということで・・・・


会社のある時と同じ時間に起き、

着替えたら、重明と康明のお散歩へ・・・・。

その後、パパと一緒に家をでる。


康明と重明を家に残し・・・・。



そうです!!!


康明&重明のはじめてのふたりでのお留守番を実行しました!!

もちろん、カメラセット('-^*)/



ひなたのひまわり~ミニピン重明&康明と俺様たちのごはん~ ひなたのひまわり~ミニピン重明&康明と俺様たちのごはん~

初めてなので、何かあったらすぐに家に戻れるよう、私は駅の近くの喫茶店で待機。

その後は図書館へ・・・。


喧嘩しないでお留守番できるかしら・・・。

ちょっぴり心配だったのでですが、

何のことはない、結構いい子にお留守番。




ふたりで、場所のとり合いをしたりしている場面はありましたが、

重明に何をされても動じない康明。

場所を譲ることなく、重明があきらめていきました。



いやぁ。

面白いわぁ。

やっぱり、重明よりも康明の方が強いみたい。

だけど、康明は、通常は一応重明をたてているって感じ。



6時間ほどしてから帰宅。

元気にふたりで迎えてくれました。




でも、ただ一つ・・・・問題が。。。。



我が家は手づくり食の為、他の子よりもおしっこの量が多いです。

トイレは、大型犬用か?というくらい大きいものを使用しています。

つうか、トイレつきのハウスってやつを全面トイレにしています。


しかし・・・・

それでは足りなかった・・・・。

トイレが・・・・びっちょり。ぐっしょり・・・。

ふたりとも、綺麗好きなようで、濡れたシートの上には乗りません。

なので、空いてるところ、空いてるところ・・・でおしっこをした結果・・・・



はみ出てました。



ハウスの下もびちょびちょ・・・。



濡れてるシートの上に乗りたくないから、ついつい手前でしたりしたんでしょうね。

もしくは、トイレしたいときが二人同時で、奥まで入れなかったとか・・・

(これ、可能性高そう・・・・)



ふたりでお留守番のときは、

もうひとつ、トイレを設置しなくちゃみたいです(^▽^;)



ひなたのひまわり~ミニピン重明&康明と俺様たちのごはん~


ふたりきりで過ごした事により、

少し心が通じたのか・・・


私が帰ってからは、いつもよりも近くで寝てました。



ひなたのひまわり~ミニピン重明&康明と俺様たちのごはん~

ひなたのひまわり~ミニピン重明&康明と俺様たちのごはん~



今日の俺様たちのご飯

『ちぢみほうれん草のあったか雑炊』
ひなたのひまわり~ミニピン重明&康明と俺様たちのごはん~

■材料

・ちぢみほうれん草

・ごはん

・ひき肉

・ミックスベジタブル

・しょうが


※今日はすごく寒かったので、

 おろししょうがを加えてみましたo(^▽^)o




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


康明の本当の兄弟の里親さんを募集しています。

めちゃくちゃ甘えん坊の、かわいい子です。

ミニピンとは思えないほど穏やかな性格。

癒やし系のワンコです。

預かりさんのブログは・・・・


ふぃる☆は~もに~


寒い中、ベランダで康明と寄り添うように暮らしていました。

暖かい家庭に迎えてくれる方・・・・是非よろしくお願いします。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ランキング参加してます

ポチッとしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村