まねっこ | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記


康明は、よく重明の行動を真似します。

多頭飼いって、きっとそうなんだろうなぁとは思っていたけど、

いやぁ、ホントなんですね。



ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~



重明のお気に入りの場所は、パパの枕の上です。

そして、康明も・・。

もちろん、重明がいないときだけですが・・・。



台所で、夕食の支度をし始めると、重明がおこぼれをもらいにやってきます。

そのあとを追いかけるように、康明も・・・。



重明はパパの脱ぎ散らかしたパジャマ(ジャージ)の上で寝るのが大好きです。

そして、それを康明も真似します。


ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~


おトイレの覚えが早かったのも、やっぱり真似して・・・なのかなぁ。

後は、オスワリとか覚えてほしいなぁ。

マテとか・・・。

訓練しようとするのだけど、重明が邪魔する・・・・



ちなみに、

康明はピンポンの音にものすごく反応します。


今まで重明は

ピンポンの音=パパor俺様にとって嬉しいお客さん

というイメージだったので、

ピンポンがなると、私のところへ飛んできて抱っこされ玄関へ行くというのが常でした。


なんですが・・・・

ピンポンの音で、康明がものすごく吠えるもんだから、重明まで吠えるようになっちゃった。



おいおい。

重明が康明のまねをするなよ!!

やめなさい!!!!



お正月休みを利用して、色々細かいこと、訓練しなくちゃだなぁ。








今日の俺様たちのごはん

『白菜と鶏肉の雑炊』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

■材料

・白菜

・鶏肉

・ごはん

・にんじん

・チンゲン菜

・ごま油






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


康明の本当の兄弟の里親さんを募集しています。

めちゃくちゃ甘えん坊の、かわいい子です。

ミニピンとは思えないほど穏やかな性格。

癒やし系のワンコです。

預かりさんのブログは・・・・


ふぃる☆は~もに~


寒い中、ベランダで康明と寄り添うように暮らしていました。

暖かい家庭に迎えてくれる方・・・・是非よろしくお願いします。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ランキング参加してます

ポチッとしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村