俺様、検診へ行く | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一会(いちえ)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)&一期(いちご)の日記

久々に病院へ行ってきました。

病院っていっても、皮膚科ではなく近所のかかりつけの病院です。

皮膚の方はすごく落ち着いていて、もう、1年近く行っていません。

お薬も、1年近く飲んでいない。


で、今日はなんで病院へ行ったかというと・・・


昨年11月(重明の誕生月)に血液検査をしました。

そしたら、肝臓の数値がイマイチだったんですね。⇒⇒⇒

レントゲン、エコーでは異常は見られなかったので、

とりあえず、食事療法で様子を見ることに・・・。



その後、

タンパク質をちょっと控え目にしたりして食事を調整。



そして本日、再検査に行ってきました。


なんだか、テストのようでちょっと緊張。

だって、これ、あきらかに、私のテストじゃないですか。



健康診断前の会社員が、数日前から禁酒するのと同じように

重明にも、前の日は「キャベツと卵のスープ(ごはん入り)」という、軽い食事。

検査当日の朝は本来なら朝ごはんは食べない方がいいのだとは思いますが

それじゃ、重明が耐えられないので、少なめのスープ。



それっていいの?



とパパにつっこまれながら、試験に臨みました。




結果は・・・・・合格!!!




正常値まで戻りました。

11月では97だったGPTが68までダウン。

一般的な正常値は17~78らしいので、楽々合格!!

体重も3、2キロと、約300g落ちていました。


よかった、よかった。

そういえば、最近毛並みも良くなった気がする。


これを維持していけるよう、頑張ろうね。重明!!






今日の俺様ごはん

『チーズリゾット』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

■材料

・ごはん

・ひきにく

・ちじみほうれんそう

・にんじん

・スライスチーズ


■つくりかた

① ごはん、ひきにく、ほうれんそう、にんじんを煮る

② 小さく切ったスライスチーズを一緒に煮て、溶けたら出来上がり




ランキング参加してます

ポチッとしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村