俺様は一番偉い!! | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

昨日は

パパの先輩(?)友達(?)というか兄貴・・・が

奥さん(なりたてほやほやо(ж>▽<)y ☆)と遊びに来てくれました。


重明は、兄さんも彼女さん(今は奥さん!!)も大好きで大喜び!


みんなでピザを食べながらお茶を飲んでDVD(もちろん格闘技)を見て楽しんでおりました。

重明は、その間、いかにしてピザやお菓子をGETできるか格闘中。


で、そんなこんなで日も暮れて・・・・。

私たちはピザやらお菓子やらをつまんでいたので20時くらいになってもお腹は減らず。

夕飯はいらないね・・・なぁんて思っておりましたら。


重明さんが大騒ぎ。

急に大騒ぎ。


どうやら、私が夜になってもごはんを作らないことに苛立ってきたようで・・・。

彼なりに少し我慢はしていたようですが、

20時を過ぎたころ、怒り爆発!!



ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

しかたなく、台所に立ちごはんを作り始めましたら、

兄さんの膝に乗り、台所の私を監視。

ハウスに入り、私を監視。


どこまでも俺様・・・。


時計読めるのか??

それとも、腹時計?

というか、心が読めるのか?


私が「今晩は夕飯いらないなぁ」なぁんて思ったのを察知したのか??

コヤツ・・・・変なところで賢い。

この頭脳を他に使えないものか・・・・。




今日の俺様ごはん

『舞茸の天ぷら』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
■材料

・ごはん

・にんじん

・キャベツ

・鶏ひき肉

・舞茸

・サラダ油(ほんの少し)

・小麦粉(ほんの少し)

・卵(ほんの少し)


■つくりかた

① ごはん、にんじん、きゃべつ、ひき肉は煮る

② 舞茸を小麦粉、卵、水を混ぜたものに通して揚げる・・・

③ 盛りつけたら出来上がり!!



田舎からいただいた舞茸、またもや天ぷらにして食べました。

おいしいなぁ・・・・。

あと1回分くらいあります。

また食べようっと。

ということ、天ぷら、重明にもすこぉし、おすそ分けo(^▽^)o


ランキング参加してます
ポチッとしてもらえたら嬉しいです!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村