寒い連休 | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

連休なんてあっという間に終わっちゃいますね。

あぁ・・・明日からお仕事かぁ。。。。


お正月明けから、どうも、働く気力がわいてこない私です。

このままではいけないな。

どうにか、お正月ボケを解消しないと・・・。


でも、寒くてお出かけするのも億劫だし。

だからって家にずっといると、ダルダルになるしねぇ。。。

って、ダルダルになってるんですけど(^▽^;)


そろそろ、マジで気合入れないと

さてとっ(≧▽≦)


ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~



今日の俺様ごはん

『舞茸雑炊』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

■材料

・ごはん

・舞茸

・牛肉

・キャベツ

・にんじん


■つくりかた

煮ただけ!!



静岡の実家から、舞茸をいただきました。

椎茸は苦手だけど、舞茸は結構好きだったりします。

天ぷらにしたら、超うまい!!!

最高でした。

ということで、おいしい舞茸を重明にもおすそ分けヽ(゜▽、゜)ノ




一昨日の俺様ごはん

『一日遅れの七草粥』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

■材料

・七草(フリーズドライのやつ)

・ごはん

・しらす


■つくりかた

① ごはんを包丁でちょっと切る(お粥っぽくしたいから)

② ごはんを水で煮る

③ しらすと、七草を入れて出来上がり!!




ランキング参加してます
ポチッとしてもらえたら嬉しいです!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村