俺様の好きなもの | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

パパが、ワンコグッツの福袋を買ってきました。
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

いやぁ、でもね、あのね・・・・

欲しいようなものは入っておらず・・・。


ベッドが入っていたけどいらないし・・・(すでに6個リビングにあるし)

フリスビーみたいの入ってたけど、重明、そういうの苦手だし・・・・

キャリーバッグ入ってたけど、持ってるし・・・・

おやつも少し入ってたけど、市販のはあまり食べさせてないし・・・


ということで、残念な福袋でした。

まぁ、パパのお小遣いだし・・・いいかっヽ(゜▽、゜)ノ


と、そうそう、その中に、1個だけ、重明に遊べそうなおもちゃが入っていました。

蛇みたいなのの先が、ピーピーなります。


重明、気にいったようで・・・・

ずっと鳴らしています。


寝室にきて、寝ようとしても、

それをリビングに置いてきてしまったことを悔やみ、「持ってくる」と大騒ぎ。

持ってきたら持ってきたで、

ずっと、ピーピー。

飛ばしては、ぎゃんぎゃん。


母たちは眠れません・・・・。


どうも、重明にはピーピーなるおもちゃは危険なようです。

思えば、昔持っていたピーピーおもちゃの「ドーナツ」くん。

あまりに好きすぎて、常に大騒ぎをするので、「さよなら」になった・・・・。

⇒詳しくはこちら・・・


その時のことを彷彿させる・・・。


ご想像どうり、

蛇もどきのおもちゃも「さよなら」となりました。



しかし、ワンコの記憶力はすごい。

翌日になっても、蛇もどきおもちゃを探しまわっていました・・・・。




今日の俺様ごはん

『やまかけごはん』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

■材料

・ごはん

・ひじき

・干しいたけ

・ひき肉

・レタス

・にんじん

・豆たち

・山芋


■つくりかた

① ごはん、ひじき、干しいたけ、ひき肉、レタス、にんじん、豆を煮る

② 山芋をすりおろしてかける。

③ 食べるときには、混ぜました(≧▽≦)




『白菜スープ』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

■材料

・白菜

・鶏ひき肉

・ごはん

・ミックスベジタブル

・しょうが


■つくりかた

煮ただけ!!

寒い日はしょうがであったまってみた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ランキング参加してます
ポチッとしてもらえたら嬉しいです!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村