俺様は爪切り大嫌い | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

我が家の重明、爪切り大嫌いです。


まだ、重明がパピーのころ、

自宅で1本だけ切ったところ、私ったらちょっと深く切りすぎて、血を出しちゃったんですね。

それ以来、爪切りをさせてくれなくなっちゃいました。


たった1本の失敗が・・・・。


今は、しかたなく病院で切ってもらっています。

もう、自宅でカットすることはあきらめていたのですが・・・・。



ドッグダイヤモンドさん  のブログに素敵な記事が!!


なんと、爪切りの仕方を動画で説明してくれていますо(ж>▽<)y ☆

しかも、モデルは爪切り嫌いなリキくん。

嫌がるリキくんを相手にどのように爪切りをしたらよいのか・・・・

すげー勉強になるぅぅぅ≧(´▽`)≦


よぉぉぉし。

早速、実践!!

と思いましたが、爪切りを見ただけで逃げられました。

少しずづつ・・・だな・・・。


ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~


永久保存版の動画は こちら⇒





今日の俺様ごはん

『生春巻きとヨーグルトソース』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

■材料

・ライスペーパー

・えび

・鶏ささみ

・きゅうり

・レタス

・大葉

・ヨーグルト

・にんじん


■つくりかた

① えび、鶏ささみをゆでる

② 柔らかくしたライスペーパーに、①ときゅうり、レタス、大葉を巻く

③ すりおろしニンジンとヨーグルトをあえる

④ 適当にカットし、盛りつけたら出来上がり




ランキング参加してます

ポチッとしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村