神代植物公園のお花たち | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

神代植物公園で撮ったお花達の続きです≧(´▽`)≦


ちょっと寒くなったところで、バラを後にして、温室に入りました。

温室には観葉植物や鮮やかなお花が沢山。


ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
ちょこたんママさんに、色々教えてもらいながら、温室のお花もパチリ




ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~




ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~



ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
このお花は、とっても良いニオイ。

バニラみたいな・・・。

見た目からは、そんなニオイ、想像できないのに・・・・。



こっちは、ハス。

しかも、すっごく大きい。

ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
重明なら、乗れるかもね・・・・なぁんてお話してまして・・・・







で、まぁ、そういうことなら・・・・

ご要望にお答えしなくちゃなので・・・












ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
重明、乗ってみましたо(ж>▽<)y ☆







温室から出ると、今度は牡丹。
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
牡丹といえば

♪今年の牡丹は良い牡丹♪

って歌というか遊び(?)を思い出す。


あれ、なにが面白かったんだろう・・・・。


ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~ ♪誰かさんの後ろに蛇がいる♪

私?

ちがぁう。


とか続きましたよね。

童謡ってなにか、意味深で怖い。

ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~ この牡丹は、綺麗なんだけど、なんだか、ちょっと怖い感じもする。

ずっと頭の中で、牡丹の歌をうたってたから、そんな気になるのかなぁ。




ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~



楽しい撮影会でした。

それにしても、神代植物公園広い・・・。

広すぎる・・・。

一日じゃまわりきれないなぁ。

また、遊びに行きたいなぁ(≧▽≦)





今日の俺様ごはん

『たまごスープ』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

■材料

・白菜

・ピーマン

・にんじん

・ごはん

・卵


■つくりかた

① 白菜、ピーマン、にんじん、ごはんを煮る

② 溶き卵を入れたら出来上がり!!


重明の肝臓用のゴハン続けてます。

今日はお肉は使わず、卵でタンパク質補給!!

この俺様ごはん、パパにもわけてあげた方がいいのかなぁ・・・・。


ランキング参加してます

ポチッとしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村