Camera Lesson ~Rose~ | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

早速ですが、神代植物公園で撮ったお花達・・・。

バラの花が満開でした。



ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
バラって、秋にも咲くんですね。

てっきり5月だけかと思ってた。


私のバラのイメージは、実は

「気位が高い」「ワガママ」「自分を綺麗だと思ってる」

ってな感じなんですね。


どう考えても「星の王子さま」の影響ですよね。


だからその後に

「だけど実は、とっても寂しがりや」

ってのが入るわけです。


ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
あとは

「キャンディキャンディ」の影響で・・・

まぁ、バラを見ると、「キャンディ」やら「アンソニー」やら「スイートキャンディー」やら「馬」やら

を連想するわけで・・・。


まぁ、世代ですから。。。。

キャンディキャンディのね・・・。


ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
キャンディキャンディに出てくる脇役さんたちって、

何気に人間味があって、いい感じですよね。

いじめっ子のイライザにしても、

なんか、ちょっとイラッてするアニーにしても・・・。


アンソニーは出来すぎかな・・・。


ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
それにしても、色んなバラがある。

そして・・・・

写真、むずかしぃぃぃ。


だってだって、なんかさぁ。

取れた写真、「あれ?」って感じなんだもん。


みんなと同じ物、撮ってるはずなんだけどなぁ。

おっかしいなぁ。


ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
蟻さんが、一生懸命にバラに登ってた。

ハエじゃないですよ。

蟻ですよ。
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
本当に、ちょうど見ごろだった。

お天気はイマイチだったけど、でもでも、

思ったほど寒くは無く・・・いい感じ。


公園で食べたソフトクリームも旨かった!!

震えながら食べちゃった。



ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
蜂が一生懸命、

花粉団子を作っていた。

こういうのを見ると、マクロレンズほしいなぁって思うんですよね。

虫は嫌いなくせに・・・・・。



ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
永遠と続くベンチ。

一体何のために、こんなにベンチがあるのか・・・・。

混んでいる季節は、ここがうまっちゃうのかなぁ・・・・。



まだまだ、お花あります。

続きはまた次回・・・。






今日の俺様ごはん

【鮭雑炊】
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
■材料

・鮭

・ごはん

・チンゲン菜

・白菜

・にんじん

・ごま油


■つくりかた

例のごとく、煮ただけ。

あ、煮えた後に、ごま油、ちょっとかけてみた。




ランキング参加してます

ポチっとしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村