ハロウィンだしね・・・ | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一会(いちえ)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)&一期(いちご)の日記

本日はフォトレッスンに神代植物公園 まで行って参りました。

ちょこたんママ先生 ジョニーさん と一緒です。


神代植物公園、なかなか広かった。

というか、かなり広かった。

公園全部は周りきれなかった。

お花も綺麗でした。


昨日の雨風で、かなり傷んじゃったみたいだけど、それでも、まだ、きれいに咲いてました。


その時の写真はまた後日・・・。

なんせ、沢山撮っちゃったから。

まだ、整理しきれないのです。




さてさて、

植物園から帰ってきて、みんなでおいしいカレーを食べてきたのですが、

お留守番だった重明は、夕食はまだ・・・・。


今日はハロウィンだし・・・・ということで、

かぼちゃを使ったゴハン。


人間のハロウィンレシピをネットで見つけていたので、ちょっとアレンジして重明ゴハンに!

人間のはこちら





今日の俺様ごはん

『かぼちゃのニョッキ』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

■材料

・かぼちゃ

・小麦粉

・白菜

・ちんげんさい

・にんじん

・ひき肉

・ごま油

・牛乳

・片栗粉


■つくりかた

① かぼちゃをレンジでチンして柔らかくし、つぶしたら小麦粉と混ぜる

② ①を適当な大きさに丸めて、沸騰したお湯に入れる

③ 浮かんできたら取り出す

④ 白菜、ちんげんさい、にんじん、ひき肉をごま油で炒める

⑤ ④に牛乳をくわえて、水溶き片栗粉でとろみをつける

⑥ ③のニョッキに⑤をかけて出来上がり!!





一昨日の俺様ごはん

『鍋』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

■材料

・白菜

・豚肉

・鶏団子

・にんじん


■つくりかた

もちろん、煮ただけ!!



ランキング参加してます

ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村