ワンコには自分に必要なものが分かるの? | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一会(いちえ)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)&一期(いちご)の日記

先日のセミナーで帰りの電車で一緒になった指導士の方から

「ワンコが食べないときはワンコなりの理由があるときがある」

とお伺いしました。


出されたゴハンを食べないとしたら、それはそれなりの理由があるかもしれない。

ただのワガママとは言い切れないかもしれない・・・・と。


その方の家のワンコは、たとえば

サプリメントを見せて

「これが必要?」「これが必要?」

ってやっていくと、必要な物のときは「それ」ってちゃんと返事するらしいです。

(事前にYesの合図を覚えさせておくんですって)



すげぇぇぇぇ。

でも、うちの重明(じゅうめい)はそんなに、頭良くないからなぁ。。。

分からないだろうなぁ・・・。



と思っていたのですが・・・・。



昨日、過去の記事を見ていて、びっくり。

重明、以前は薬だけ残していたりしたんです。

重明の病気がアカルスと分かる前、アレルギーだと言われていたころの薬・・・・。

あの時の薬は、実は、本来の重明の病気には良くない薬。

抵抗力を落とさせて、さらに病気を悪化させる薬でした。

(そうとは知らず、私は飲ませていたわけですが・・・)


どんなに細かく切って、ご飯に混ぜ込んでも、それだけはじき出したり・・・・。


それって、やっぱり、重明には分かっていたのでしょうか?

こんな薬、飲んじゃいけないって。。。。。


だって今は、重明、

薬なんて、ご飯のわきに、混ぜずにちょこんとかけても、全部舐めるし。

関節のサプリなんて、それだけ単独で、こりこりとおいしそうに食べるし・・・・・。



そういえば、重明、生肉は苦手で、こんなに食い意地がはっているのに食べないんです。

以前に半分無理やりな感じで食べさせたら、翌日、うんPが緩くなっていた・・・・。

やつの身体には、生肉はあまり必要ないのかもしれない。




ワンコって、不思議だわぁ・・・・・。




でもさぁ、

おもちゃの人形を食いちぎって、中から綿をだし、

その綿を食べるのは・・・・・・

えっと、重明さん・・・・

あなたの身体には綿が必要とされているってこと????
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~


・・・・・・。




ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
ん、なわけないだろヽ(`Д´)ノ

お願いだから、綿を食べようとするのはやめてください( ̄_ ̄ i)






今日の俺様ごはん

『ドライカレー?』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
■材料

・豚ひき肉

・にんじん(すりおろし)

・アスパラ

・ゴボウ

・ターメリックライス(ご飯&うこん粉)


■つくりかた

またもや、材料を煮ただけ!!

タメリックライスは、以前に作ったものを冷凍保存していたやつです




ランキング参加してます。

ポチッとしてもらえたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村