あり得ない事件 | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

あり得ない事件・・・・・。




どうなの?どうなの??

元町会議員???

なに??

元「町」の代表??

どいうこと???


自分のことしか考えてないんじゃん。

火葬費用がもったいないって・・・・。

どういうこと??


これ、決して「死体遺棄」にはならないんですね。

ただの「不法投棄」なんですね。


ありえない。


だって、飼い主さんは、わが仔に、きちんと虹の橋を渡ってほしくて、葬儀屋さんに葬儀を頼んだのに。

ちゃんと、指定された火葬料金を払ったのに。

お金が足りないなら、料金高くしたって、事前に話せば誰も怒らないよ。

なんで、山に捨てるかなぁ。

なんで、ゴミ袋に入れるかなぁ。

なんでなんで・・・・。


なんで、死体遺棄じゃなくて、不法投棄なのかなぁ。

この犯人は、きっとたいした罰は受けずに世間に出てきちゃうんだろうなぁ。


不法投棄は、5年以下の懲役もしくは1000万円以下の罰金らしい。


罰金かよ!!

たかが罰金なのかよ!!


詐欺罪とかも入るのかなぁ。


それにしたって・・・。


なんだか、おかしい。

なんで、こんなんことをしちゃうような人が、一時でも「町会議員」なんていう職についてたのかなぁ。

人々の血税で生活していたのかなぁ。

なんで、いい人そうなふりして、葬儀屋なんかしてたのかなぁ。


心が痛くならなかったのかなぁ。

涙をためて葬儀に並ぶワンコの家族を見て、

なんてことをしてるんだろうって、途中で気がつかなかったのかなぁ。


犬に対して何してるんだって、笑ってたのかなぁ。

バカな飼い主って思っていたのかなぁ。

金づる金づるって、笑ってたのかなぁ。




この人は・・・・・・人間なのかなぁ。。。。。



なんだかもう・・・・。









気分を変えて、

今日の俺様ごはん

『さつまいもゴハンと、豚肉の大葉巻き』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
■材料

大葉巻き

・豚肉(うすぎり)

・大葉

・ごま油

さつまいもゴハン

・鶏肉

・さつまいも

・ミックスベジタブル

・えのき


■つくりかた

① 豚肉のうえに大葉をのせてくるくる巻く。

② ごま油で炒める!!

③ さつまいもゴハンの材料を切って煮る!

④ 出来上がり('-^*)/





買わなくちゃ、買わなくちゃ・・・と思っていたものを、ようやく購入。
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
気休めではありますが、寝室においています。

もちろん、重明のレトルトゴハンも入れてますよぉぉ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村