盛りだくさんな休日 | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

今週末は、かなり盛りだくさんな休日でした。

ということで、家の掃除、全くしていません( ̄_ ̄ i)

あらら・・・・。


平日は仕事なので、お掃除といえば休日くらいしかできないんですけどね。

(やれば、できるのでしょうけど・・・・・)


とりあえず、クイックルワイパーと、コロコロで目に見える所だけお掃除してみました。



まっ、いいか。

許せ、パパ&重明。




ところで、土曜日はとある勉強会でした。

っていっても、別に怪しいものではありません。

APNAでお知り合いになった方のはからいで、ものすごくためになるお勉強をさせていただきました。

ホント、目からうろこ。

今までの自分の偏った考え方がなんだったのか・・・・と気ずかされました。

もうちょっと、深く勉強したいな。

まずは、本でも買ってみようかなぁ・・・・・。





そして、本日、日曜日は、ワンコのおやつのフリーマーケット!!

さっちゃまと、まりんちゃんと一緒です。

市川駅前で開催です。

前回の公園での開催と違い、お店も沢山、人も沢山!!!



私が出品したオヤツはこの子達
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~   ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~   ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~


しかし!!!!


ワンコを飼っている方がいない・・・。

おやつの写真とか貼っておいたので、

それにつられて人は来てくれて見てくれるのですが

「え?人間のじゃないの?うち、ワンコは飼っていないの」

というお客さんが多数。

「ママぁ、これ食べたい」と子供がママにねだるも、これはワンコ用・・・・。

まぁ、食べても全く害はないのですが。

つうか、食べられますけど。

でも、人間用の保健所の審査は受けていないので

「人間も食べられますよ」とは言ってはいけない・・・・。


そして、さらに・・・・


寒い!!

めちゃくちゃ寒い!!

びっくりするほど寒い!!

寒かったぁ・・・・


久々に、自然に唇がガタガタしてきてしまうのを経験しました。

寒すぎると関節も痛くなりますね。



あまりにも、ワンコのお客さんが少ないので、

大声を張り上げて、呼び込みをしましたが・・・・・残念ながら効果薄い・・・・。

発声をしないまま声をあげたので喉を使ってしまったようで、喉も痛くなるし・・・・。


う~ん。

場所によってここまで左右されるのか。

だって、反対に、

前回の公園でのフリマではあまり売り上げのなかった「人間の洋服」とかがばしばし売れた。

雑貨なんかは、売り切れちゃう???というくらい売れていた。



これまた、勉強になりました。




いつか私が老人になる前に、ワンコカフェを・・・・なぁんて、思っているのですが

場所はしっかり考えないといけないなぁって。

ワンコを飼っていたとしても、お客さんの層とかもあるしね。



でもでも、素敵な出会いも沢山ありました。

パパが道場でお世話になっている兄さんが遊びに来てくれたり

同じく道場と仕事でお世話になっている方も、ワンちゃんを連れて遊びにいてくれた!

まだまだパピーで、すごく人懐っこい仔。

でも、まだ、ちょっとお留守番が苦手らしい。

暖かくなったら、重明と遊んでね(^O^)/


そして、

コンパニオン・アニマル・クラブ市川 という、

市川で鳥猟犬を中心に命を繋ぐボランティア活動をしている方とも、お知り合いになれました。

(同じくフリマに出品していた)

何頭か遊びに来ていましたが、みんな、すごく良い子・・・。

色々あっただろうに、人懐っこくて・・・。

おとなしいし。かわいいし。

主に、鳥猟犬中心に千葉県動物愛護センターに収容された仔たちを保護しているそうですが

以前に、ミニピンを保護した事もあったそうです。

その仔は脳に障害があって、真っ直ぐ歩く事も出来なかったんだって。

しかも、全身床ずれで・・・・。

残念ながら、虹の橋を渡ってしまったそうです。

ブログ を拝見しました。

なんと言っていいかわからないけど、どれが正解かわからないけど。

でもでも、彼(アルトくん)は頑張りました。

すごく頑張っていました。

さすがミニピン、食欲もあって・・・・。


もしも、重明に弟か妹を・・・と思ったときは、

保護犬から・・・・という選択肢は常に頭の中にあります。

パパにも了承を得ています。

重明はワンコが好きだから、納得してくれる事でしょう。

もうすこし、先かな。。。。



フリマ中、重明は家でお留守番。

今日は寒いからね。

寒さに弱い重明は辛いでしょうから・・・。
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
毛布背負ったまま移動してるし・・・・。



ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
パパの膝を狙っています。

結構大きな毛布なんだけど・・・・・重くないのか?





今日の重明ゴハン

『しらすと卵のゴハン』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・しらす

・卵

・にんじん

・ごぼう

・アスパラ

・きゅうり


■つくりかた

① しらす、にんじん、アスパラ、ごぼうを煮る

② 溶き卵でとじる

③ きゅうりを小さく切ってのせたら出来上がり


フリマでの残り物のオヤツを沢山食べた重明は

本日ゴハンから炭水化物を抜きました。

ケーキやらワッフルやら、沢山食べちゃったもんね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村