ダイエット開始?? | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

重明、病院へ行ってきました

ワクチンを接種するためです。


ワクチンには賛否両論ありますが、うちは受けています。

お泊まり施設とか、ランとかは、ワクチンを打っていないと入場できないことも多いですし、

重明自身も、ワクチンに対して、副作用等を起こすこともないようなので・・・・。


案の定、今も元気に、パパの足元で、パパの食べるオヤツをねだっています(≧▽≦)



とまぁ、それはさておき、

病院で体重を計ってもらったのですが、なんと・・・・・



3、7キロになっていた!!



えっー((((((ノ゚⊿゚)ノ

じょ・・・・じょじょに増えている・・・・・。



確か、去年の健康診断のときは3、6キロだった。

その前は3、5キロ。

そしてその前は3、4キロ・・・・・・。


先生は

「まぁ、ウエストもあるし、太りすぎってレベルではないですよ」

と言ってくれましたが、背中の肉を触り

「あ・・・・・でも、結構ついてるね(^▽^;)・・・・」

と。。。


ですよねぇ。

やっぱり。


いやぁ、太ってきたなぁとは思っていたんですよね。

はい。

あいたたた・・・・・。


重明、やっぱり本格的にダイエットだな。

もうそろそろ暖かくなってきたし。




今日の重明ゴハン

『豚肉の角煮』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・豚肉

・鰹節

・ターメリックライス(ご飯+うこん)

・大根

・ミックスベジタブル

・いちご


■つくりかた

① 豚肉を湯がいたら、鰹節とあえる

② ターメリックライス、大根、ミックスベジタブルを煮る

③ もりつけたら出来上がり



ダイエット第一弾として、だいぶ炭水化物を少なくしました。

しかし、来週はフリーマーケット。

試食係の重明さんには色々協力していただかなくてはで・・・・・。

う~ん。

本格ダイエットは4月からにしようか??




だって、早速試作品。

『ロールケーキ』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
クリームにはヨーグルトを使用しています。



今日はあげないでよそうと思っていたのに・・・・
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
重明が必死で訴えるので、ついつい・・・



ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

しっぷりだけあげました。

って、「しっぷり」ってわかります??

パパに言ったら「なにそれ?」と言われました。

はじっこのことです。

これ、方言なのかなぁ・・・・。




ランキング参加してます

ポチッとしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村