ミニピンの日だけど、パピオンと一緒 | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

321ということで、毎年3月21日は「ミニピンの日」らしいですね。

ということは、毎日3時21分は「ミニピンの時間」なのかしら・・・・。


なぁんて、アホなことを考えてみましたが、

とにかく、3月21日は「ミニピンの日」です。


「ミニピン祭り」が開催されていたようですが、

うちはそこには参加せず、

我が家にて「ミニピン&パピオン祭り」を開催いたしました・・・・というのは嘘です。


まぁ、鍋大会ですわ。

旦那の友人たちと・・・・。

友人のパピオン「ちび」も一緒です。


ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

重明とちび、かれこれ3年の付き合いになるのですが、

イマイチな距離を保っております。

重明は、ちびと遊びたくて、ちょっかいを出しまくるのですが、

なかなかちびが受け入れてくれなくて・・・・。


重明の恋はなかなか実らないのです。




そうそう、ちびに先日のフリマで購入した「着物」をプレゼントしました。

なかなかお似合いです。


ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

来年のお正月には、これ着て、みんなで初詣でも行こうか!!


ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~





昨日の重明ゴハン

『シュークリームのあるゴハン』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

■材料

・シュークリーム(冷凍保存しておいたもの)

・鶏肉

・パセリ

・キャベツ

・にんじん

・豆腐


■つくりかた

① 鶏肉はパパが鍋のために出汁を取り続けたもの

② ①の鶏肉にパセリをあえる

③ キャベツ、にんじん、豆腐を煮る

④ もりつけたら出来上がり





今日の重明ゴハン

『キャベツたっぷりゴハン』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

■材料

・きゃべつ

・ご飯

・豚肉

・ブロッコリー

・赤ピーマン

・ごま油


■つくりかた

① 材料を煮るだけ!!

② 煮えたら、ごま油をたらぁり




にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村