母ちゃんが悪い??? | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

関東では3月なのに雪が降りました。

つい先日は20度近くまで上がったのに、今日は雪・・・・。

ありえない天気ですよね。

これを「異常気象」と呼ばず、なんと呼ぶ・・・・。



と、そんな天気でも重明は相変わらず元気です。

夕食時、いつものごとく、自分の夕飯をさっさと食べ、

人間の食卓を襲いにくる。


本日も、いつもと同じように、物色。

私のほう、パパのほうを行ったり来たり。


すると急に「きゃんきゃん」と大声でわめき、ケンケンをしながらソファーの下へ隠れた。

隠れながらも「きゃんきゃん」言っている。


何事???

折れた??

なぜ???


びっくりして、様子をみようとするも、ソファーの下から出てこない。

ソファーをどかし、無理やり抱き上げ足をチェックすると・・・・・

ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

血、出てるし。



ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
どうもこいつ、指か肉球を隙間に挟んだらしい。


多分、こんな感じ。
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
アホじゃん!!

しかも、自業自得の癖に、そばにいた私を睨みつけ「きゃんきゃん」いう。

どうも、重明は「私のせいで痛くした」と思っているらしい。

パパの膝で、足をなめながら、私を睨む。

パパに訴える。



ちょっとぉぉぉぉ。

おかしくない??

自業自得でしょ!!

私悪く無いじゃん。

というか、何にもして無いじゃん!!!!



ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
パパはパパで、

「いいじゃん、ママが悪いってことで、重明が納得してるんだから」

なぁんて、ほざくし。


私、悪くないでしょ?

何もしてないでしょヽ(`Д´)ノ



ったく。




大騒ぎして大泣きした重明ですが、

しばらくすると、普通に過ごしていました。


どうも、重明は、他のワンコよりも、大げさなようです・・・・・。




昨日の重明ゴハン

『鮭ぞうすい』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・鮭

・ご飯

・ミックスベジタブル


■つくりかた

煮ただけ。超手抜きゴハン!!




今日の重明ゴハン

『大根めし』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・大根

・さつまいも

・にんじん

・ピーマン

・ひき肉

・ごま油


■作り方

① 材料を細かく切って煮る

② ごま油をたらぁっとかけて出来上がり!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村